

「ミニプール 登場!」 ONOKORO 淡路島 観光

淡路ワールドパークONOKOROに、この夏「ミニプール」が登場しています。
乳幼児が対象で無料です。
(画像は、淡路ワールドパークONOKOROからお借りしています)
20050727102536.gif

20050727102717.gif

8月31日までの期間限定です。
是非、淡路ワールドパークONOKOROに遊びに行ってみてください!!
暑い夏「遊園地の中でプールに入いる」(乳幼児が対象ですよ!)
なんて、ちょっとおしゃれな企画じゃないですか!!
もちろん無料です。
絶対に水着をお忘れなく!!(夏だから、皆、水着は持参して淡路島に来てますよね??)
ペンションコサージュから車で15分ほどです。

「淡路 観光 ぶどう園」淡路島 宿 子供 赤ちゃん 子連れ ペンション

淡路市 育波の観光ぶどう園が7/23、オープンします。
20050722212531.jpg

好天の影響で例年より1週間早く育ち、甘さも十分です。
20050722212617.jpg

デェラウエアをはじめ、巨砲、ベリーA、ピオーネの順に
各品種が時期をずらして実ります。
20050722212554.jpg

コサージュのオーナー夫婦も過去に摘み取り体験してきました。
「美味しかったですよ!」
20050722212544.jpg

9月中旬まで北淡路で楽しめます。
20050722212607.jpg

旧北淡町・育波地区で摘み採りなども楽しめ、
各農園とも入園料は中学生以上1000円、
小学生700円、幼稚園児以下400円で、園内食べ放題。
20050722212617.jpg

ペンション コサージュから約45分くらいです。
「あわじ花さじき」にも近いので、北淡路高原を満喫してみてください。
※画像は、「兵庫県 旬の食彩」からお借りしました。

「ひまわり」 花 淡路島 観光

竹谷「花田んぼ」春から皆さんにご紹介しています。
淡路島に訪れる皆さんに「旬」のお花を、地域の方が観光できるようにボランティアで丹精こめて育てています。
20050722152721.jpg

旬の「向日葵」です。御覧下さい。
20050722152654.jpg

見ごたえ有りますでしょう。
20050722152707.jpg

季節によっては、自由に摘み取ることもできます。
ペンション コサージュから約5分ほどの所にあります、
「花とミルクとオレンジの島」淡路島からの旬の情報でした。

淡路島 観光 「五色カブトムシの島」

夏だ!カブトだ!
五色町のウエルネスパーク五色に「カブトムシの島」がオープンしました。
同パークは、平成10年から、ネットで覆った夏限定の飼育小屋(48平方?)を設けています。
20050721224058.jpg

オスのカブトムシ約100 匹を放し飼いにしています。
20050721221419.jpg

入園者が観察やつかみ取りができるようになっている。
8月中旬まで営業しています。
20050721221403.jpg

入場無料。希望者にはオス600円、メス200円、ペア700円で販売しています。
ペンション コサージュ
から約20分ぐらい。

「原宿」を散策しました。

6月の、とある日、久しぶりに原宿を散策してみました。
20050710144748.jpg

表参道もぶらぶら歩いてみました。
20050710144912.jpg

そこで、ちょっと裏通りに入いると。
20050710144811.jpg

こんな、素敵なcafeが
20050710144829.jpg

都会のオアシスとはこう言うことを言うのですね。
つかの間の休息でした。
ペンション コサージュのオーナーは、
数十年前この原宿を経由して学生生活を過ごしていました。

淡路島 観光 「のこぎりクワガタ」

梅雨の最中、自宅の窓からこんなものが…何だと思います?
そう、「のこぎりクワガタ」が木の蜜を吸いに来ていたのです。
その横には、なんと「アブラムシ」…なんとミスマッチな…???
互いに蜜を吸っているのを発見しました。
20050709230801.jpg

朝には、なんと「かなぶん」と一緒に蜜を吸っていました。
昼には、なんと「蜂が」占領していました。
昆虫たちの生き様をかいま見たようです。
20050709224632.jpg

淡路島のいたるところが昆虫達の宝庫です。
是非、夏休みには網と虫かごを持参して遊びに来ましょう。
ペンション コサージュの周辺も昆虫たちの宝庫です。
残念ながら、今年は蛍の餌が昨年の台風23号の水害で流されてしまい「蛍の光」
を見ることができません。小さいことながら、これも自然界の法則のようです。

プロフィール

マンモスのじ〜じ

  • Author:マンモスのじ〜じ
  • 淡路島でフレンチテイストの宿屋を1988年から運営しています。

月別アーカイブ

最近のコメント

