スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“入園なんと20円” 淡路ワールドパークONOKORO 20周年 感謝祭

朗報
淡路ワールドパークONOKORO 10月1?11月30
日を20周年記念 感謝祭」を開催します。
onokoro1.jpg


多彩な催しでご利用の皆様に感謝の気持ちを表します。

期間 : 10月1?10日“入園なんと20円”
onokoro.gif


入園料 : 20円(通常1200円)
今回の感謝祭期間中は
「ハバタン大集合!」(10月1日)
「世界の甲虫展」(10月1?10)
変身子どもの民族衣装」(スペインのフラメンコ衣装、韓国のチョマチョゴリなどを着てミニチュアの前で記念撮影)
テレビキャラクターショウ
など等。
ペンションコサージュから車で15分ほどです
スポンサーサイト

秋の実り 「ミカン狩り」淡路島 観光 宿 農園 子供 赤ちゃん 子連れ

淡路島は今、「彼岸花」も咲き乱れ
秋の実りを満喫する季節に成りました。
0925higannbana.jpg

洲本市宇山の「平岡農園」で早くも「ミカン狩り」が開園しました。
「今年はミカン栽培に適した小雨だったので味はまずまず。
今の時期に楽しんでもらえる極早生稲は酸味が抜けて甘みも十分」とのこと。
mikann.jpg

問い合わせは、0799-22-2729
(画像は、平岡農園さんからお借りしました)
ペンション コサージュから車で30分ほどです。
これからの季節は、秋の味覚狩として色々なものが楽しめる淡路島です。
秋の行楽シーズンを向かえお近くの淡路島に是非、自然を満喫しにお出かけ下さい。

「母と子のちょい旅」 淡路島 観光 ペンション

九州・愛知・神戸とお母さん達、結婚してからばらばらになり、
久しぶりに旧友とゆっくり合うことができたそうです。
そんなHさん「母と子」の旅グループをご紹介します。
0924hamada.jpg

他のお子さん達も仲良く過ごされ、お泊まりしていかれました。
ごゆっくりしていただけましたか!!
また、コサージュで待ち合わせしてください。

「母と子」のちょい旅夢気分! 淡路島 観光

最近、特に増えています、「母(女性)と子のちょいたび旅」。
離れのログコテージで、夜の更けるのも忘れ
皆さん、日頃のストレスを発散されているようです。
0910iwanaga.jpg

子ども達も、お母さんが近くにいるので安心です。
0917kodomo.jpg

ある朝の風景から…。子ども達もくつろいでいます。
0917kodomo2.jpg

みんな、仲良く遊んでいます。
0917kodomotati.jpg

ペンション コサージュから少しずつご紹介して行きます。

「お客様の声」 淡路島 観光

えー、久しぶりにお客様の声を掲載します。
お近くの神戸市からお越しのSさんファミリーです。
「朝のパンがとてもおいしかったです。きれいな丸太のログハウスがすてきでした。床がとても持ちよかったです。」
0916sasuga.jpg

素敵な三世代旅行、ありがとうございました。
続きまして、滋賀県草津市からお越し頂いた、Yさんファミリーです。
「アットホームな雰囲気で楽しませていただきました。素朴な味のパンは、とてもおいしかったです。」
0917yokoe.jpg

こちらのグループも、素敵な三世代旅行でした。
皆さん、親孝行です!!!
いつまでも、お元気でお幸せに!!!
淡路島のペンション コサージュからのご報告です。

「淡路ワールドパークONOKORO」800円入園券付き宿泊プラン

好評につきペンション コサージュにご宿泊のお客様へ、
淡路ワールドONOKORO
入園券付き宿泊パック
を企画しております。


onokoro1.jpg



ユニークな建造物とかわいい乗り物がいっぱいで遊び心をググッと
刺激してくれる子ども達に人気のテーマパーク。
大人の方もゆっくり・のんびり海を見ながら楽しんでください!!。
onokoro2.jpg

ご利用・ご予約は、直接お電話で
    淡路島 ペンション コサージュ   
    
    電話 0799?62?1383


入園券付き宿泊パック

 
期間 平成20年03月15日?随時
         
 パック料金(ペンション本館ご利用の設定です。)
大人1名様 
スタンダードなお部屋(洋室ツインorトリプル)と
スタンダードなディナーコース料理(メインディッシュはお魚料理です)

      通常(休前日料金は頂いておりません)
        1泊2食付8,925円+ONOKORO入園券800円=9,725円?が               
                    ★★9,525円?に★★

                   
※追伸
  小人1名様(4才?小学6年生まで)の入園料は400円に値下げされました
  ので、小人の宿泊プランは設定がありません。
  また、3才以下のお子様の入園料は無料になりました。


和室や別タイプのお部屋並びに離れのログコテージなどのパック料金は、
各お部屋タイプ・プラス大人600円で承ります。

オンシーズン(連休・GW・夏期・年末年始)料金は別途お問い合わせ下さい。)

コサージュは07年リニューアルを致しました。
ペンション本館(洗面トイレ・テラス付)や離れのログコテージなど、
全7室5つのタイプから選べる
お過ごしやすいお部屋を設計しております。


尚、リニューアルにともなった宿泊料金・お部屋タイプ
・お料理内容等がホームページに掲載されておりますので
是非ご参考にしてください。

お料理につきましても出来る限り淡路島の地産の食材にこだわり、
皆様に体にやさしいお料理を召し上がって頂こうと
お肉(淡路牛フィレ)・お魚(淡路島近海の魚)
お野菜(産直)・お米(契約農家のオーガニック米)などの
食材をあつめてみました。

質の向上・地産地消にこだわり又努めたいと思い
メインディッシュをチョイス制とさせていただいて
おります。
別途、お魚とお肉のお料理オーダーも承っております。


 上記パックのご利用はチェックアウト後のご利用となります。
   ご宿泊時にお申し出下さい。

 他の特典・サービス・プラン・クーポン券・割引券・補助券との併用利用はできません。

詳しくは、ペンション コサージュまでお電話下さい。

「信州旅行」 淡路島 観光 子連れ ペンション コサージュ

皆様にお詫びを申し上げます。
9月12?14日までの間にペンション コサージュにお電話をおかけ下さいました皆様、
大変申し訳ございませんでした。
都合により夏休みを頂き休館して旅行にでかけておりました。
20050915141940.jpg

(画像は、上高地 大正池にて)
私たち夫婦と娘、3人で信州の上高地から黒部・立山アルプス方面に行ってまいりました。
20050915141958.jpg

(画像は、黒部平から北アルプス「立山 3.015m.」をバックに)
携帯電話に転送して行ったのですが、うまく受信できず、皆様には、折角頂いたお電話にもかかわらず、ご迷惑をおかけいたしましたことを深く・深くお詫び申し上げます。
お蔭様で、本当にすばらしいお天気に恵まれた2泊3日の旅でした。
最終日には、念願でした「トロッコ電車」にも乗ってまいりました。
20050915144306.jpg

(画像は、黒部渓谷鉄道「黒薙」付近で)
日本にも、こんなに「感動する名所」があるのだと改めて手帳に書き留めた次第です。

親子で作ろう「木の実と落ち葉のフォトフレーム作り」実施中 淡路島 観光

淡路島 ペンション コサージュから「木の実と紅葉のある季節」
秋の企画です。

親子で作ろう“木の実と落ち葉のフォトフレーム作り”
コサージュの周辺を散策してみませんか!!!
20050915153929.jpg

(サンプル画像)
こんな素敵な手づくりの「写真盾」が完成です。
旅の記念に・子どもの成長記念盾に親子で楽しんで作ってください。
きっと、良い思い出になることでしょう!!

企画データ
1、チェックイン時にお申し出下さい。(材料をお渡しします)
2、1グループに付き、1セットはプレゼントいたします。
3、1セット以上は、200円でお分けいたします。
4、他の補助券・割引券・特典との併用利用はできません。
5、期間は、どんぐりが落ちている9?11月ごろ迄です。




ファースト バースデー プレゼント プラン…

淡路島 ペンション コサージュから
お得な情報と宿泊プラン

“ファースト バースデー プレゼント”
1歳のお誕生日「月」に、ご宿泊のお客様のお子様が対象です。
P1000657.jpg

ささやかですが、こんなお誕生日ケーキを
ご宿泊夕食時に、コサージュオーナー夫婦からプレゼントさせていただきます。

P1000659.jpg

(写真画像は全て一例です)
旅先で、お誕生日のお祝いをするなんて、お洒落ではないですか!!!

ご案内
1.ご宿泊ご予約時にお申し付け下さい。
(直前のご予約の際には、ご対応できない場合があります)
2.ご宿泊当日には、必ず健康保険証(コピー可)をご提示下さい。
(ご提示ない場合は、相当代金を頂きます)

3.年末年始・GW・連休・休前日・夏季(7?8月)の対応は出来かねます。
4.他の特典・サービス・割引券・補助券との併用ご利用はできません。
5.1グループに付き1ヶのプレゼントとさせていただきます。

「こだわりの朝食。作り続けて22年。」 淡路島 ペンション 観光 

皆さん、旅の「朝食」って、あまり「重き」をおいていないのではありませんか??
そこで、ペンションコサージュのおまけの気持ちで作っていない
「こだわりの朝食」を公開します。(一例)

淡路島 宿 ペンション 子供 子連れ 赤ちゃん 海水浴 里山

基本的に、暑い夏でも朝は、温かいスープとおかず、温かいパンです。
それに、温かいコーヒーor紅茶に牛乳orフルーツジュースです。
嫌がられるかと思ったら、皆さん、夏でも温かいスープが良いと多くの方が言われ、
造り続けております。

地野菜のスープです。
夏の仕込みは朝から「暑い」!!夫婦で気合が入ります。(一例)
淡路島 宿 おすすめ 口コミ 子連れ旅行 いちご狩り

朝食は、卵料理・ハム料理・季節のフルーツが定番です。(一例)
淡路島 宿 子連れ 子供 赤ちゃん ペンション キッズアイランド

続いてパンです。コサージュがこだわり続けて20年。
(町のパン屋さんまで往復40分かけて仕入れに行っています)
粉・塩・イースト・水で作り上げた焼きたてブレットです。
油脂も卵も牛乳も入っていません。シンプルです。
是非、焼き立てを召上ってみてください。きっと、やみつきになり、
いくらでも食べれるかと思います。周りは「かりっ」っと、
中は「綿のようにふかふか」したパンです。
淡路島 宿 おすすめ 口コミ 格安 子連れ旅行

コサージュ・オリジナルブレンドの豆「アメリカン・ブレンドコーヒー」です。
お好きな方、是非、お砂糖を入れずにお飲みになってみてください。
又、コーヒーお嫌いだと言うお客様、少しお飲みになってみてください。
きっと、「コーヒーってこんなに飲み易いの!!」って驚かれると思います。
オープン以来沢山のお客様からそんな声をお聞きしました。
噂ですが、コーヒーに砂糖を入れずに飲み続けると「癌」にかかりずらくなるって??ほんと??
「コサージュさん、コーヒーは、機械じゃないよ、゛豆゜だよ!」ですって。

淡路島 宿 おすすめ 口コミ ランキング 格安 子連れ旅行

コーヒーの陰に隠れている「淡路島牛乳」…美味しいですよ!!
普段、ゆっくり朝食を召上る時間がないので、朝からスープが飲めるなんて…
などと言うお話を随分耳にしました。
地元の野菜を使った「野菜スープ」ですが、
一日の始まり「しっかり召上って!」思い出に残る、楽しい旅をお過ごし下さい。

追伸
夕食と同じに、絶対この画像のメニューではありません。
日によっては変わりますが、22年間こだわり続けた朝食はお出しいたしますので、
ご安心下さい。
コサージュの料理に対するモットーは、「見て楽しく・食べて美味しい」です。
皆さん、本当に喜んでもらえるので、朝から家内と二人で気合入れて!
お造りしています。

「夕食のご紹介」秋?冬編。淡路島 ペンション 観光

ペンション コサージュの秋?冬にかけての夕食の一例をご紹介します。

20050907212747.jpg

前菜です。
イタリア産生ハム・淡路産たまねぎ(ハムの下に隠れていますが、
言わずと知れた「淡路の名産」、また、関西の名の知れた料理屋さんやお店屋さんでは、必須材料です)
・淡路産イチジク。
20050907212323.jpg

スープです。
地元農家から夏に収穫したかぼちゃを仕入れ、大事に保存し少しずつ使っています。
日が経つにつれ美味しく成り、淡路産のタマネギと焚くと
、本当に甘くて濃くのあるスープになります。
20050907212347.jpg

お魚です。
これからの季節はこんなお魚料理をお出ししようと思っています。
「マトウ鯛の黒オリーブソース」。
20050907212419.jpg

陰に隠れて見えていませんが、ここにも淡路産のタマネギが…。
20050907212443.jpg

サラダです。
レタスの旬の季節の時には、淡路・三原産をお出ししています。
(南あわじ市・三原産は、三毛作「レタス→タマネギ→お米」??順番間違えたかな!!…。
を行っています。)
20050907212502.jpg

お肉料理です。
皆さん、やはりお肉がお好きなようなので、ここしばらく「牛ロース」のステーキ(150g)
をお出ししています。
ソースは、自家製トマトソースを添えたり、気分で淡路産の「ポン酢」で召上ってもらったり
(他では販売していないポン酢で、淡路島では今ひそかなブームになっています。)しています。
20050907212520.jpg

お米。
夕食は、地元農家で作ってもらっている、オーガニックのお米を召上ってもらっています。
稲の「わら」や「たい肥」などを使って減農薬栽培で育てたお米です。生産している方は、それは、それは、「草と虫」との戦いが大変なようです。
今年も台風の風で随分稲が倒れて、苦労されたようです。
05okome.jpg

しかし、前田さんご夫婦のお陰で、風味がよく、甘くて、噛むと味のあるご飯が、今年もお越しいただく皆様に召し上がっていただけそうです。
maeda2.jpg

では、ここで毎年美味しいこだわりのお米を作ってもらっている前田農園の「前田さんご夫婦」をご紹介します。
「ここの、田で作りました」と、コサージュ専用の稲刈り跡地で…。
maeda1.jpg

コサージュのお米を作ってもらって十数年。お米・野菜作りに常に前向きにチャレンジされているご夫婦で、この地域では数少ない「専業農家」の友人ご夫婦です。
「来年は、田植えから参加かしてみようかなー」と言うオーナーの声に、
その横で、来年の田植えのスケジュールを書き出していました。
皆さんに、「美味しいご飯を食べてもらいたい!」そんな一念で、
できたらチャレンジしてみようと思いまーす!
お茶とお菓子を添えています。
家内の趣味で、色々な香りのお茶を食後にお出ししています。
珍しいせいか、結構好評です。
20050907212554.jpg

順序は、コースで召上っていただきますので、ゆっくりお楽しみ下さい。
お子様連れの方は、レストランに併設されたプレイスペースがありますので、お子様の遊んでいる姿を見ながら安心してコース料理をお楽しみ頂けます。
ちなみに、「子どもができてから何年ぶりかしら、コース料理を食べるなんて!!!」
良く、こんな声をお聞きします。
追伸
画像は、あくまでも一例です。
絶対にこのメニューをお出ししているわけではありません。
日によっては変わりますが、期待を裏切るようなことは、オープン以来17年間していないつもりです。(味の感じ方は、十人十色ですが…)
ペンション 
料理に対するモットーは「見て楽しく・食べて美味しい」オープン以来こんな思いで家内とつくり続けています。
コサージュ
の夕食の一例をご紹介しました。

「実りの秋」 淡路島 観光

実りの秋・食欲の秋…ペンション コサージュの現在の環境をご紹介します。
20050904173151.jpg


20050904173211.jpg


20050904173232.jpg


20050904173249.jpg

まるで、ゴルフ場のフェアーウエーの様でしょう!!
もうじき、収穫が始まる、淡路島でもおいしいと言われる
「鮎原米」中邑地区の様子です。
コサージュから徒歩で10数分の所です。
ゴルフが苦手な方でも、気持ちのよさは、ご理解いただけると思います。

プロフィール

マンモスのじ〜じ

  • Author:マンモスのじ〜じ
  • 淡路島でフレンチテイストの宿屋を1988年から運営しています。

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。