スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お客様の声」 淡路島 観光 ペンション

寒中お見舞い申し上げます。
皆様もご承知のようにT.V等の報道では、今年は例年になく寒さが厳しく、
特に寒冷地の皆様におかれましては、酷寒、大雪、お見舞い申し上げます。
ペンション コサージュのある淡路島もご多分にもれず日によっては本当に
寒さは厳しいですが、雪が積もるようなことはありません。
最近は、朝起きて周辺が「真っ白な霜」に染まった日の日中が多くなり、
そんな日は春を思わせるかのように暖かく、
「もうすぐそこに春がそこまで来ている」
そんな日が少しずつですが増えて来ているような気がします。
「どこかで♪春が生まれてる♪」
そんな、ある日にお越し頂いた、貴重な赤ちゃんづれご家族をご紹介します。
兵庫県からお越しのTさんファミリーです。
「ごはんがとてもおいしかった。
お風呂も10ヶ月の子供とでもゆっくり入れて、大満足でした。」
takahasi.jpg

ありがとうございました。お母さんの「子育ち休暇」にお役に立てたでしょうか。
成長が少し実感されたことと思います。
また、コサージュに「休暇」を取りにお立ち寄りください。
スポンサーサイト

「バレンタインデー」 淡路島 ペンション 

もうじき「バレンタインデー」
(聖バレンタインは269年頃殉教死したローマの司祭)2月14日。
 聖バレンタインの記念日。
この日に愛する人に(特に女性から男性に)贈り物をします。

ペンションコサージュでは、こんなケーキを手づくりしてみようかと思います。
20060129151053.jpg

シンプルなケーキですが、心を込めてお作りしたいと思っています。
お泊まりのお客様のみ、ご予約制で承りお作りしたいと思っています。
価格は、¥750(税込み)
期間は、2/1?11。

★「ウォーキング」 淡路島 ペンション

健康増進・リフレッシュに「空気の良い田園をウォーキング」しませんか
寒冷の候、いかがお過ごしですか。
寒いと、ついつい動くのがおっくうになり運動不足がちです。
そこで、ペンション コサージュオーナー夫婦からの提案で、寒冷の淡路島のコサージュ周辺をウォーキングし、健康増進・気分転換してまた充実した日々を過ごしましょう!と言うご案内です。これからご紹介するルートは、ご宿泊していただいた早朝(苦手な方はご到着後でも結構です)に実行する前提での画像をご紹介します。尚、巻末には、手づくりウォーキングマップ(縮小)もご紹介しています。もちろん、コサージュへご宿泊して頂きウォーキングを実行する方には正規のマップをご進呈いたします。
ご夫婦で、ご家族で、是非、空気の良い田園をウォーキングしてして下さい。
冬ですが、晴れた日は「身も心も」本当に気持ちがいいですよ
-1.jpg

コサージュから1?ちょっと歩きます。段々の畑の山の方から朝陽が上がります
(この辺は、お米がとても美味しい土壌の地域です)
1.jpg

オーナーがいつも朝陽に向かって手を合わせる場所です。
後ろに小さな池があり、「かも」もがいます。たまに「白鷺」も羽を休めています。
ここまで、早足で歩き約20分位です。
2.jpg

田園の景色を楽しみながらUターンする地点です。
新緑の季節には、まるでゴルフコースのフェアウエーの様に
グリーン色が見事に綺麗なところです。
(早足で約25分位)
途中、無人の100円野菜販売所などが有ります。
3.jpg

来た方向にもどります。
コサージュの入り口付近で、土と草の道を歩きます。
アスファルトと感触が違うのがよくわかります。
4.jpg

グランドゴルフ場ですが、ウォーキングにジョギングにとても気持ちがいいです。
体操などしてしてみて下さい。
5.jpg

コサージュに戻って来ました。
6.jpg

早足で約45?50分・普通の速度で1時間強・約5?ほどの
ウォーキングコースマップを手づくりで作ってみました。
map1-1.jpg

人も車も通らない「自然」オンリーのマップです。
map2-2.jpg

次回は、もう一つのコサージュ周辺のオール土(草)の道の
ウォーキングコースのご紹介をしましょう。とても気持ちがいいです。

06年「お客様の声」 淡路島 ペンション 観光

皆様
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくご愛顧のほどお願い申し上げます。
さてさて、今年もペンション コサージュの「お客様の声」を少しづつ
ご紹介させて頂きます。
この「お客様の声」は、当コサージュでのお泊まりのお客様がお泊まり頂いた明くる日の朝食時に記入して頂く“宿泊カード”のわずかにある、ご意見・ご要望欄の文面を掲載させて頂いております。
また、画像はHP上に掲載しても「良い」と言うご了解を頂いたお客様のみといたしております。
では初めに、岡山県からお越しのOさんファミリーです。
「大変こまやかに気を配っていただき、気持ちよく過ごすことができました。リースタペストリーなど手づくりの小物たちもかわいらしく、またそうじもゆきとどいていて、とても気持ちよかったです。ありがとうございました。パンもおいしかったです。」
20060108231135.jpg

10年ぐらい前に一度お越し頂いたとか…。ありがとうございました。
その時は、お二人のお子様をつれてのご来館のご様子。
大変、歳月を感じます。お客様共々私たちも同じ子を持つ親の身として
「健康に注意」して毎日を有意義に過ごして参りましょう。
また、お気軽にご利用・お立ち寄り下さい。

続きまして、兵庫県からお越しのWさんご家族です。
「まめにHPをさがしたおかげで大晦日、元旦を気持ちよくのんびり迎えられました。すみずみに配慮が感じられました。食事がおいしくお風呂も広くHPで感じたよりもさらに居心地がよかったです。娘たちがいつか(いつの日か)結婚して子どもができたら、ぜひすすめたいと思います。」
20060108232654.jpg

ご来館頂き誠に有り難うございました。
年末年始をのんびりとお過ごし頂けたご様子なによりでございました。
いつの日か三世代でお越し頂くことを楽しみにお待ちしております。

何もございませんが、皆様もごゆっくり「心の気分転換」にコサージュへお越し下さい。
昨年から今年にかけての全国的な大寒波の日は、コサージュの周辺
うっすらと「雪化粧」をしました。
20060109000124.jpg

コサージュの客室より)

冬でも穏やかな「日」はとても気持ちの良い淡路島です。
20060109000135.jpg

香りの館「パルシェ」より

プロフィール

マンモスのじ〜じ

  • Author:マンモスのじ〜じ
  • 淡路島でフレンチテイストの宿屋を1988年から運営しています。

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。