

「あわじ花さじき 夏の花の風景」淡路島 観光 ペンション

「花とミルクとオレンジの淡路島」から昨今のお花の見頃情報を
お知らせします。
なんと言っても360度パノラマが楽しめる「あわじ花さじき 夏の花の風景」を
ご案内させていただきます。

7月初旬? 8月初旬・・・クレオメ(34万本)
ヘメロカリスはやや悪くなってますが、クレオメと一緒にご覧下さい。
20060724222746.jpg

どうです…すばらしい景色でしょう!
20060724222801.jpg

眼下に大阪湾を望み・真っ青な空とのマッチングがすばらしいです。
20060724222816.jpg

(現在見頃です)
京阪神から1or2時間で、本当に空気の良い淡路島にお越し頂けます。
心の気分転換に、是非足を伸ばして見てください。
ペンション コサージュからの観光情報です。

「小さな お客様達」 淡路島 ペンション 観光 体験

先日、私の友人家族が久しぶりに京都から遊びに来てくれました。
もちろん、子持ち!
前回、訪問してくれたときは、上の女の子はまだ赤ちゃんだって様な気がしますが、
しばらく見ない間に大きくなって…
そして、弟までできて。益々しっかりしたような気がします。
20060722142545.jpg

嬉しいことに、コサージュのオーナーが理事をしている、NPOキッズの発行している、
パスポートとバンダナを巻いて出発してくれました。
20060722142606.jpg

皆さんも、是非、キッズパスポートをお求めになり、淡路島を有効に
観光してください。

ペンション コサージュオーナーからのお勧めです。

「お客様の声」 一挙公開 淡路島 ペンション 観光

今サマーシーズン到来の連休・たくさんの「小さなお客様達」がここペンション コサージュにお越し頂きました。虫取りをしたり・お部屋でおままごとをしたり・それぞれに皆さんリフレッシュされお帰りの途につかれました。
オーナーの余裕のあった時間帯に撮影させていただいたファミリーをご紹介させて頂きます。
最初は、奈良県からお越しのAさんファミリーです。
「到着してまず立地のすばらしさとガーデニング・インテリアの素敵さで一気にリゾート気分がUpしました。重ねてオーナー夫婦の人柄の現れた優しい空気感とサービスにとてもゆっくりすごすことができました。
はじめてきた気がしない気がしました。赤ちゃんを連れていましたが快適に安心して過ごせました。ありがとうございました。又、是非利用したいと思います。」
20060719011718.jpg

「本当にごゆっくりされたご様子何よりです。
この時期、私たち夫婦は皆様に何もおかまいできませんのが心苦しい限りです。お許し下さい。ありがとうございました。」
続きまして、大阪からお越しのOさんファミリーです。
「子供が小さい為、旅館などの所では他の人に迷惑をかけたりで気をつかって宿泊しないといけないけど、こちらでは、子供用のルームがあったりでとても安心できて、料理もとてもおいしかったです。」
20060719012212.jpg

「他の方に気を使わずにお泊まり頂けて事大変嬉しく思います。
私たち夫婦にも三人の子ども達がおり、小さい頃の旅行には随分はた目を気にして旅行し参りました。その子ども達もそれぞれが成人しようとしています。皆様を拝見しているとそんな私たちが懐かしく思い出します。ありがとうございました。」
続きまして、やはり大阪府からお越しのTさんお友達ファミリーです。
「まず最初に目に飛び込んできた、お庭のたくさんの遊具!!ホームページの、案内も曲がり角ごとに説明があり、オーナー夫婦の喜ばせたい、いい気持ちにしてあげたいというをあらわるところで、たっぷりと感じさせてもらえた旅でした。
食事もおいしいのに、あたたかく、のんびり、ゆったりというぜいたくをたっぷり味わさせていただきました!!ありがとうございました!!」
20060719012957.jpg

「何もないところなので、のんびり・ゆったりお過ごし頂けた事は私たち夫婦の願ってもない気持ちです。日頃子育ちに忙しい毎日、つかの間のリフレッシュに少しだけお役に立てたでしょうか。ありがとうございました。」
最後に、京都府からお越しのMさんファミリーです。
「お食事を楽しみにしていましたが、予想通りとてもおいしくて、満足させて頂きました。離乳食もよく食べてくれたので助かりました。」
20060719013305.jpg

「お兄ちゃんがパパと一緒におままごとで遊んでいるのが印象的でした。そのうち、下の赤ちゃんまで参加して仲良く遊んでいましたね。
微笑ましい光景でした。その間、お母さんは一人でゆっくりお部屋でくつろいでいたご様子。ほんのつかの間の「子育ち休暇」を楽しんでお帰りになりました。ありがとうございました。」
皆さん、本当に思い思いにペンション コサージュでお過ごしいただき、大変ありがとうございました。
是非、お早めに次回の家族旅行の目的をお立てになり、それを目指して
「子育ち奮闘」を楽しみましょう。

「大観覧車」 淡路島の新名所のご紹介 

淡路サービスエリア 下り線に大観覧車が出現したのをご存じですか!
20060701232121.jpg

あいにくお天気が悪く画像がいまいちですが、高さ65?からの
眺めはさぞ良いことでしょう!
そして、晴れた日に望む世界一の「明石海峡大橋」や「神戸空港」
までの眺望は最高でしょう!
20060701232159.jpg

いつも、通りかかったときに皆さんにご紹介しよう、ご紹介しようと
タイミングを見計らっているうちに今日になってしまいました。
いつか、必ずお天気の良い日の画像をご紹介したいと思います。
取り急ぎ、この夏にお越し頂く皆さんに簡単にご紹介しておきます。
ペンション コサージュからの情報です。
■営業時間 9:00?21:00(日没後はライトアップされます。)無休
■料金 600円(1周 3歳以上600円、約11分) 
■お問い合わせ→淡路サービスエリア営業所:0799-72-5461 まで

※淡路ICからは淡路サービスエリアには入れないのでご注意ください。

地図

大きな地図で見る


プロフィール

マンモスのじ〜じ

  • Author:マンモスのじ〜じ
  • 淡路島でフレンチテイストの宿屋を1988年から運営しています。

月別アーカイブ

最近のコメント

