

「小さな お客様達」 淡路島 ペンション 観光 体験

9月に入りめっきり秋めいてきました。
ペンション コサージュの周りは朝は涼しく・夜は鈴虫たちの
大合唱で本当に秋を感じさせてくれます。
久しぶりに「小さなお客様達」のご紹介をしてみます。
コサージュに泊まってくれた子ども達が、みんな、本当に楽しそうに朝起きてくれて、
たった一晩でお友達になってくれる雰囲気の画像です。
20060928151824.jpg

どうです、楽しそうでしょう!!!
20060928151807.jpg

知らない子同士がお友達になっている雰囲気です。
20060928151839.jpg

4ヶ月の赤ちゃんです。
こんなに小さな赤ちゃんでも周りの子ども達の声が聞こえ、
きっと聞きこえる声で何かを感じ取ってくれているかと思います。

子ども達が、心からお泊まりを楽しんで迎えてくれ朝、
私たち夫婦も十数年前に脱サラをして始めたこの家業ですが、
自分たちの子供も大きくなり、
今更ながら小さな子どもさんづれにお泊まりしていただいて、
その子ども達が心の底から笑顔で示してくれる一挙手一同で
感動を味わいさせてもらっていることに心から感謝したいと思います。
子供は、本当に宝だと思います。

お客様の声の一部をご紹介します。
加東市からお越しのSさんファミリーです。
「料理がとても美味しかったです。お風呂も広くて3人でゆったりと入れました。
子どもの遊べるスペース・おもちゃがあり退屈しないで機嫌良く
楽しんでいました!とても楽しい時間をすごせました。
愛が当ございました。」
20060928151909.jpg

続きまして、大阪市からお越しのKさんファミリーです。
「ベビーグッズや調乳用のポットや消毒グッズなど準備されていて助かりました。
お風呂も楽しかったし広かったです」
20060928151855.jpg

久しぶりに、ペンション コサージュからの現況をお伝えしました

「兵庫国体応援宿泊プランのご案内」兵庫県 淡路島 ペンション 観光  


2006.9/30?10/10まで兵庫国体が開催されます

20060926192235.gif

20060926192333.gif

淡路島のビューポイント
北淡路高原にある「花さじき」にも国体マスコットの「はばタン」の
お花畑が出来ています。
20060929113504.jpg

 
ペンションコサージュでは、各県から応援に来られる皆様の
宿泊プランとして
下記の様な、夕食時間を気にせずに選手の皆さんの応援が出来る
気軽な宿泊プラン
を承っております。

●期間 平成18年09月30日?平成18年10月10日

●料金
★ペンション(本館ツイン・トリプル洋室利用)プラン
素泊
1名様5200円?(税・サ込)
一泊朝食付き
1名様6200円?(税・サ込)

★ログコテージ(6?10名様利用可 和室付)プラン
素泊
1名様6800円?(税・サ込)
一泊朝食付き
1名様7800円?(税・サ込)

上記いずれのプランも休前日は500円UP

●他の特典・クーポン券・割引券・補助券・サービス券との併用利用はできません。

●宿泊の予約受け付 ペンション コサージュ
   0799?62?1383
お電話で。

●淡路島で行われる競技
淡路市 
サッカー 少年男子
トライアスロン
ペタンク
ハーフマラソン
洲本市
バレーボール成年女子9人制
サッカー 少年男子
ゲートボール
エアロビック
南あわじ市
相撲 全種別
ビーチバレー 成年男子・女子
軟式野球 少年女子スポーツ
相撲 少年女子スポーツ

マスコットのご紹介
明るく元気な癒し系マスコット「はばタン」は阪神・淡路大震災から復興する兵庫の姿を象徴した羽ばたくフェニックス(不死鳥)をデザインしています。
(画像等のコピーは、のじぎく兵庫国体実行委員会事務局からお借りしました)

PS、
余談話ですが、ペンション コサージュオーナー夫人も20数年前に
宮崎国体の選手として出場しました。

「お客様からのお便り」 淡路島 ペンション 観光

本当に、朝夕がとても涼しくなってきましたペンション コサージュの周辺です。
秋の虫たちの大合唱が本当に気持ちがよいです。
さて、この様なケースのご紹介は初めてかと思いますが、お客様の
ご了解の上コサージュのメールBOXに頂いたお便りをご紹介します。
(尚、画像等はお客様のご了解を頂きました、又、お名前等は割愛させて頂きました。)
20060912011829.jpg

ペンションコサージュ
オーナー様

先日お世話になったMファミリーです。

美味しい食事をいただき、また子供用に整った
施設のおかげでのんびりと過ごすことができました。
朝早起きして焼いてくださったパン、本当に美味しかったです。
また是非遊びに行かせていただきます。

淡路島は子供の成長に合わせて色んな楽しみ方ができる島ですね。
これからも何度も行きたいと思います。

それでは、お忙しい日々だと思いますが、どうぞこれからも
子育てファミリーの強い味方でいてください!

写真送りますね。

K&T&T(1歳3ヶ月)
兵庫県西宮市

20060912011844.jpg

“あっ”と驚きましたが、なんとも微笑ましい?親子の入浴シーン???でした。
日頃お子さんと接する時間の少ないお父さん達ですが、
ここペンション コサージュの貸し切りお風呂は、
親子で家族で本当の意味でのスキンシップのとれる
広さの貸し切りお風呂かと思っております。

Mさんファミリー、貴重なメールと画像ありがとうございました。

「小さな お客様達」 淡路島 ペンション 観光 体験

ペンション コサージュの周囲は「鈴虫」達の声で本当に秋めいてきました。
ここ数日お天気が不純ですが、皆さん小さなお子さまを連れての
ご旅行を本当に楽しみにしてお越し頂いております。
そんな、素敵なファミリーをご紹介します。
最初は、なんと2ヶ月の赤ちゃんを連れてのお泊まりにお越し頂きました
Zさんファミリーです。
「子供連れでも楽しく食事が出来ました。いろいろとお気遣いありがとうございました。
夕・朝食共にとてもおいしかったです。お風呂も快適でした。」
20060909214833.jpg

お父さんに抱っこされているのは、本当に生後2ヶ月の赤ちゃんです。
コサージュも本当に小さなお子さま(赤ちゃん)づれが、たくさん来てくれます。
20060909214858.jpg

本当にようこそお越し下さいました。
お母さんの少しでも「気分転換」にお役に立てたのでしたら幸いです。
そして、お姉ちゃんの2才のお誕生日おめでとうございました。
年が近いので「子育ち」少し時間必要ですが、また、息抜きにお越し下さい。
続きまして、お近くの加古川市からお越しのMさんファミリーです。
「子供中心の宿泊施設があるなんて雑誌を見るまで知りませんでした。
他地域にも増えていったらいいなと思います。
お世話になりました。ありがとうございました。」
20060909215942.jpg

お越し頂きありがとうございました。
今回のご旅行のお楽しみである、「お子様と一緒に楽しむ」目的は達成されましたでしょうか。
お役に立てれば幸いです。
続いては、大阪からお越しのHさんファミリーです。
「木のお家に泊るんだよ」と言って連れてきたのですが、予想どおり大興奮でした!
また来たいです。料理もおいしかったです。」
20060909220628.jpg

ログハウスにお泊りすることが今回の目標と言うご旅行。
子供さん達も大喜びで何よりでした。
お役に立てて本当に嬉しいです。
皆様も、この機会に是非コサージュ ログハウスのお試しお泊まりを
ご利用下さい。
最後は、お友達ご家族とお越し頂きましたkさんファミリーです。
「ペンションのまわりにいっぱい自然があって、子供が虫取りに夢中で
いっぱい楽しませていただきました。ログコテージは、子ども達が
大きな声で騒いでも気にすることなく過ごさせてよかったです。」
20060909221252.jpg

お友達ご家族と大人数でログハウスでお泊まりいただきました。
そして、よそのお子さん達とも仲良く遊んでくれました。
20060909221305.jpg

子ども達を自然の仲で遊ばせたい!淡路島の小さな自然がお子様達の
心の中に思い出として残るご協力が出来て何よりです。
お帰りに私のお薦めの「県立淡路島公園」にお寄りになりました。か???
皆さんそれぞれご旅行のメインのお楽しみを達成されられて何よりでした。

夏休み「お客様の声」 淡路島 ペンション 観光

皆様、ご無沙汰しております。
ながーい夏休みも終わりほっと一息入れています。
この夏も、たくさーんの子供さん達がここ淡路島のペンション コサージュに遊びに来てくれました。
連日大勢のお子様達が訪れ、なかなか写真撮影も出来ず、やっとお撮りした画像をご紹介できる状況になりました。
ここ数日ペンション コサージュの周辺も朝晩めっきり気温が下がり、
昨晩は、Tシャツ1枚で外にいるのが肌寒いくらいでした。
また、今朝はこれもまた、「グッと気温」が下がり、本当に夏は終わったのだと感じる朝晩でした。
しかし、日中は32?3℃とこれもまた残暑が厳しく体調管理に気を使う今日この頃です。
では、夏の終わりにお越し頂いた皆様をご紹介していきます。
初めに、本当に近くからお越しのYさんファミリーです。
「近くで赤ちゃんが泊まれるところを探していたので、良かったです。
食事がとても美味しかったです。離乳食もたくさん食べてくれました。」
20060903195052.jpg

「お越し頂きありがとうございました。僕が皆様にご案内するたびに、
足をバタバタさせて大きな声で笑ってくれたのがすごく印象的でした。
何か僕の声が、赤ちゃんの波長に合っていたのでしょうか。
本当に楽しそうでした。」
続きまして、大阪からお越しのMさんファミリーです。
「感激の一言です。ログハウスでフル装備、これ以上のぜいたくはありません!くもの巣、夜中の虫等ある程度覚悟していましたが、予想に反してほとんど影響なしでした。」
20060903195722.jpg

仲の良い二人。
20060903195738.jpg

ご夫婦とも明るく子育てすごく楽しまれている感じ。とっても素敵でした。
お帰りになってお送りいただいたメールと画像もご紹介してしまいます。
20060903201036.jpg

以下メールから。(文面・お名前・場所等は割愛させて頂きました)
ログハウスでの様子を一言。H子は階段下のスペースが非常に気に入って、秘密の場所にしていました。大きな蛾にびっくりしたようです。(我が家の付近も自然が豊かな田舎なのですが、大きな蛾を見たのは初めてのようでした…。R子は何度も階段の昇降。見ている方は冷や冷やもの!それでも我が道を行っていました。しまいには嫁さんから自分で降りるよう言われて困惑していましたが、実行あるのみ。何度か降りるうちにコツを掴んだのか、上手に降りていました。我が家の階段ガードも不要かな?
最後に、食事。言うことありません。夜のビシソワーズ最高でした。朝のパン、普段私はごはん党ですが、あれだけのパンを食べたのは本当に久しぶりでした。
いろいろとご配慮頂き有難うございました。我が家の合言葉『またコサージュ行こうな!』
ご丁寧なメールありがとうございました。心より御礼申し上げます。
最後に、この夏は梅雨明けも遅く、いつの間にか夏が始まり去ったような気がします。

が…
昆虫たちはこの夏も元気にペンション コサージュの周りに出没してくれました。
20060903202133.jpg

9月に入ってもログハウスの周辺にうろうろしていました。
20060903202117.jpg

これからも、子供達に大事に「育てられる」ことを期待して、
カブトムシたちも夏を終えようとしています。

また、皆様の声を少しずつご紹介していきたいと思います。

プロフィール

マンモスのじ〜じ

  • Author:マンモスのじ〜じ
  • 淡路島でフレンチテイストの宿屋を1988年から運営しています。

月別アーカイブ

最近のコメント

