

「リニューアルいたしました」淡路島 ペンション コサージュ

皆さん、こんにちは!
淡路島のペンション コサージュです。
お待たせいたしました。リニューアル工事がやっと終わりました。
期間中は皆様に大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを
心よりお詫び申し上げます。
早速ですが、生まれ変わったペンション コサージュをアプローチから
順を追ってご紹介いたします。
皆様をお迎えするコサージュの外観入り口です。
11.jpg

ようこそ、お越し下さいましたどうぞお入り下さい。
お洒落なガーデンルームが暖かく皆様をお出迎えいたします。
10.jpg

お疲れ様でした。ドアーを開けると小粋な空間が。
12.jpg

ベンチにちょっと腰掛けて…
13.jpg

見上げると「お空」が…
26.jpg

どうぞ、お上がり下さい。
コサージュは、本館お2階がお客様のお部屋になっております。
17.jpg

「ごろーん」と横になれる和室…外に出るとバルコニー。
緑の景色・鳥達の鳴き声が体中に感じます。
そして、チェアーに腰を下ろすと静かな時間が
ゆったりと流れていきます。
15.jpg

そんな、二間続きの和洋室を設計してみました。
18.jpg

ちょっとお洒落な洗面トイレ付きです。
19.jpg

こちらは、バルコニー付きの洋室ツインルームです。
ここからも、バードウオッチングなども楽しめます。
20.jpg

従来からのスタンダードな洋室でツインEXトリプルルームです。
こちらも、朝は鳥達の鳴き声がいっぱい聞こえます。
22.jpg

そして、こちらも従来からあるスタンダードな八畳間の和室です。
21.jpg

お食事を召し上がっていただくダイニングです。
四季の移り変わりの感じる景色がご覧頂けます。
20070314145136.jpg

お部屋ごとにお座りいただきます。
以下、お料理の一例です。
20070318002710.jpg

出来る限り淡路島の地産の食材にこだわり、
皆様に体にやさしいお料理を召し上がって頂こうと
メインディッシュをお魚orお肉のチョイス制とさせていただきました。
s1.jpg

お肉(淡路牛フィレ)・お魚(淡路島近海の魚)
お野菜(産直)・お米(契約農家のオーガニック米)などの
食材をあつめてみました。
20070318002623.jpg

これからも、質の向上・地産地消にこだわり又努め続けたいと思います。
そして、赤ちゃん用のいす等数種類準備し、お母さんも抱っこをせず
お食事が気楽に楽しめます。
25.jpg

他にも、ままごと遊びの「キッチンセット」があったり、
ルーピング(ビーズの遊び)があったりと、
子ども達が食べ終わっても退屈しないでお母さん達が子ども達を
遠目に見ながら久しぶりにゆっくりお食事が召し上がれるよう
体にやさしい遊び道具がダイニングに常設されています。
28.jpg

そして、貸し切りお風呂です。階下ですが眺めがいいです。
浮き袋やおもちゃなどあり、お風呂嫌いな子ども達も「わあーわあー」
歓声を上げながらご家族でプライベートでご利用いただいています。。
23.jpg

表の庭にも遊具があります。日なたぼっこをしながら、
子どもの遊ぶ姿をジーと見てあげられますよ…。
24.jpg

知らず知らずのうちに20年目を迎えました。
離れのログコテージを含め、ペンション コサージュは
5つのタイプから選べる
全7室の小さな宿屋となりました。
27.jpg

これからも、初心を忘れずモットーである
1.清潔であること
2.見て楽しく食べて体にやさしい
  美味しい食事をお出しすること
3.非日常的な空間でお過ごしいただくこと

オープン以来の思いを、これからも持ち続け皆様を
お迎えしていきたいと夫婦で誓い合っていきます。
20070315153657.jpg

ゆっくり・のんびり「心の気分転換」にお越し下さい。
0799?62?1383
ペンション コサージュ

※キッズアイランド淡路島 加盟施設


「小さな お客様達」 淡路島 ペンション 観光 体験

日増しにウグイスの鳴き声も上手になり本当に春めいてきました今日この頃です。そんなある日、お母さんと子ども達でここペンション コサージュに訪れていただきました。
みんな元気で賑やかな一泊二日の宿泊体験をお過ごしなられた
徳島県からお越しのTさんグループをご紹介します。
「大人数しかも子どもが大勢での宿泊にかかわらずいきとどいたサービスをしていただきあいがとうございました。子供も親も充実した一時を過ごすことが出来ました。ぜひまた機会があれば遊びに来たいと思います。!!」
14.jpg

中には一才のお誕生日月の赤ちゃんもおりましたヨ。
1.jpg

前日の夜に「ファーストバースデーケーキ」をプレゼント
させていただきました。が、赤ちゃんは不在でお母さん達が
楽しそうにお祝いしていました。
みんな揃っての朝食風景です。
2.jpg

みんな笑顔です。
3.jpg

遊びに夢中の子ども達。
4.jpg

ペンション コサージュも2ヶ月間のリフォーム工事も終了し
3/17のリニュアールオープンの準備に追われています。
近日中にお部屋等のご紹介をさせていただきます。

「母と子」の旅 ・ 淡路島の春

暖かな日和に、ペンション コサージュに仲良しお母さん達と
ちびっ子達がお泊まりに来て下さいました。
0304.jpg

とにかくみんな元気よく、良く(^_^)楽しそうに1泊2日の滞在を楽しんでいました。
0303.jpg

コサージュは、リニューアル工事を始めて
約2ヶ月を迎えようとしています。
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしております。
20070306021631.jpg

だいぶ、その装いが徐々に露わになってきました。
20070306021706.jpg

玄関のサンルームから見上げると青空が、お天気の良い夜にはお月様が綺麗に見えます。
20070306021645.jpg

離れのログハウスから見た、本館ペンションのバルコニー付きの客室を見上げた時です。
3/17(土)にペンション コサージュは
リニューアルオープンいたします

プロフィール

マンモスのじ〜じ

  • Author:マンモスのじ〜じ
  • 淡路島でフレンチテイストの宿屋を1988年から運営しています。

月別アーカイブ

最近のコメント

