

「お客様の声」  淡路島 ペンション 観光 体験

いよいよ明日からH19年のGWが始まります。
ペンション コサージュリフォーム後初めてのオンシーズンを迎え
準備に追われていました。
アプローチから玄関に向かうまでの途中に「ぬれ縁」を造ったり、
20070427233732.jpg

ログコテージに下りる途中に「ハンモックの森」を造ったりと、
20070427233835.jpg

その日々を過ごしてきました。
皆さんも是非「自然の中」での滞在を体験しにお越し下さい。
しばらくお休みしていました「お客様の声」を少しご紹介します。
奈良県生駒郡からお越しのIさんファミリーです。
「お料理、焼きたてパンとても美味しかったです。
子供料理も用意して頂けて、本当に安心できる
旅になりました。」
20070427232111.jpg

「にこにこ・にこにこ」してくれていました。
20070427232127.jpg

ありがとうございました。
ちょっと「子育ち休暇」に成りましたでしょうか。
また、お時間作って作って「リフレッシュ」しにお越し下さい。
コサージュも徐々にですが自然の中に身を置ける「遊び場」づくりを
計画しています。

冒険イベント「キッズ宝島プロジェクト」 淡路島 親子 体験 観光

昨年の4月から毎月1回淡路島の各地で行ってきました
冒険イベント「キッズ宝島プロジェクト」が、本日をもって全12回を終了しました。
最終回は、「宝島クルーズ」と台詞、
南あわじ市にあるうずしお観潮船「咸臨丸」ジョイポート南淡路
さんの
ご協力のもと朝10?16時まで「うずしお観潮船の乗船」も含め楽しい1日をすごしました。
その模様をご紹介します。
「なないろ館」3階の展示室をお借りし、段ボール(三畳)を合わせた
大きなキャンパスに帆船「宝島号」を親子で描きました。
20070422234153.jpg

次は、「船長の帽子作り」をして船上コンサートへ…。
20070422234305.jpg

徳島県を中心に活動しているアフリカ民族楽器「ジャンベ」と
楽しいライブコンサートをしました。「歌に踊り」にと多に盛り上がりました。
20070422234207.jpg

みんなで描いた「宝島号」の完成です。
イルカや船に乗っている自分を想像しながら自由に描きました。
参加した中には、「人魚姫」を描き「空想の世界」に浸っている
ロマンスあるお母さんもいました…!!!
(宝島号は、3階展示室に大きく飾ってあります。是非ご覧下さい。)
20070422234318.jpg

そして、毎回参加してくれた子ども達に記念の焼き絵の手作り
「ペンダント」(毎回デザインが違う)を授与しました。
20070422234138.jpg

この様に、本当に楽しい全12回の冒険イベント「キッズ宝島プロジェクト」を
大きな事故もなく無事完結することが出来ましたことを、ご支援・ご協力頂きました
関係各位に心より御礼申し上げます。
ペンションコサージュオーナーも主催者の一員という立場ではありましたが、
「親と子ども達」とのふれ合うイベントを開催できたことを、
何ものにも変えられない貴重な体験をすることができ心より
感謝しております。
参加してくれた「子ども達」ありがとう!!
そして、また何処かで元気な姿で会いましょう!!!

「緑のトンネル」淡路島 ペンション 体験 観光

これからの季節…
淡路島は「新緑」の季節へと向かっていきます。
リニューアルオープンから約一ヶ月が経とうとしています
ここペンション コサージュ
ではお越し頂いた皆様に
少しでも自然の中を体験していただきたいと思い、
今まであまり有効活用されていなかった敷地内を
徐々にですがオーナーが整備し遊びの空間を作り、
皆様にちょっとだけ「田舎暮らし」の体験を味わっていただこうかと計画しています。
例えば、
20070421184017.jpg

離れのログコテージに向かう階段を…
20070421184034.jpg

下りていくと…。
20070421184047.jpg

そこには、「ハンモックの林」を作ってみました。
20070421184101.jpg

ちょっと「ハンモック」に乗り「ゆらゆら」ゆられて上を見上げると「緑のトンネル」です。
20070421184117.jpg

何気ない階段ですが、「手すり」を本日オーナーのハンドメイドで完成しました。
20070421184226.jpg

そして、階段を下りきるとログコテージに着きます。
20070421184131.jpg

足下には山野草の「すみれ」が…。
20070421184151.jpg

少し歩くと、今満開の「八重桜」が…。
20070421184204.jpg

いかがですか。
未完成ですが徐々に整備し皆様がペンション コサージュにお越しになり
少しだけ自然の中に身を置いて体感していただける
空間を作っていけたらいいなと思います。
「気分転換」に橋を渡って是非「田舎暮らし」の体験をしにお越し下さい。
これからも「お客様の声」も合わせてご紹介していきたいと思います。

「お客様の声」  淡路島 ペンション 観光 体験

淡路島は今島中お花の季節です。
living070405.jpg

国営明石海峡公園にて。
tulip0411.jpg

目にも眩しい光景です。
ペンション コサージュの周辺もウグイス達とレンゲ畑のと共演です。
そんな中、春休みにお越し頂いたお客様の声をご紹介します。
初めに京都府伏見区からお越しのOさんファミリーです。
。」20070418230202.jpg

「大人はもちろん、子供用のお料理も盛りつけ、素材、内容が
素敵で美味しく大満足でした。お部屋や廊下など、
リースやパッチワークいろんな飾り付けのものがすばらしいですね!!
子供用遊び場の充実していて、また子供に優しい様々な配慮が嬉しかったです。
本当に素敵なペンションで来て良かったです。」
ありがとうございました。
今後も居心地の良い空間づくりをしていきたいと思います。
今晩はこれにて失礼いたします。

「お客様の声」 淡路島 ペンション 観光 体験

春休みも終え、ゴールデンウィークも間近に迫って来ました。
ペンション コサージュリニューアル完成後直ぐに春休みに入り
たくさんのお子様づれ旅行を楽しみにお越しいただきましたお客様を
少しづつご紹介していきたいと思います。
皆さん本当に身近な気分転換のエリアとして淡路島を選択していただいた
事を心より感謝申し上げます。
以下 お帰り際にご記入いただく宿泊カードのご意見・ご感想欄
から抜粋いたしましたコメント(ご許可いただいた画像)をご紹介させていただきます。
では初めに、大阪・吹田市からお越しのUさんファミリーです。
20070415190640.jpg

「他のお客様も子供連れだったので、気兼ねなく過ごせました。
あらゆる所に子供用品があり(EX、トイレに子供用便座、
食事のイスの下のシートなど)安心して泊まれました。
ママ友にも紹介、オススメしたいと思います。」
ありがとうございました。
本当に、少しでもお荷物少なく身軽に淡路島へ遊びにお越し下さいね。
続きまして、香川県高松市からお越しのKさんファミリーです。
20070415191453.jpg

20070415191519.jpg

「子供がたいくつしないような遊具、ビデオ、おもちゃがあって
本当に助かりました。特にご飯の時間。横に子供が遊ぶところがあって
ゆっくりおいしい料理をいただくことができました。
また、ぜひ来たいです。」
お越し頂きありがとうございました。
日頃、「子育ち」に忙しい毎日を送っているお母さん。
ほんのつかの間の「子育ち休暇」にお役に立てたら幸いでした。
本日最後のご紹介は、京都府京都市からお越しのNさんファミリーです。
ナント、6人兄弟の子だくさんファミリーです。
20070415214034.jpg

ご覧下さい。
20070415214102.jpg

たくましき「ラガーマン達」。
20070415214122.jpg

そして、愛する娘達。
20070415214149.jpg

「子…料理がとても美味しかった。
おもちゃがあって楽しかった。
親…子連れでの利用がしやすく、いろんな配慮があって
とても助かりました。
急な予約にも快く対応して下さりありがとうございました。」
以前にもお越し頂いたファミリーでした。
お母さん。
また、気分転換をしにお越し下さい。
ペンションを夫婦で開業しお陰様で20年目を迎えます。
沢山の皆様から感動を頂いております。
皆さんも、是非ここでのドラマの主人公になりに
ペンション コサージュにお越しになりませんか。
ちなみにペンション コサージュオーナーは9人兄弟です。
では、この続きは次回に…。

今が見頃の「お花畑」 淡路花さじき 淡路島 観光 体験 ペンション

春休みの最中、久しぶりに休暇を取りペンション コサージュオーナー夫婦で
淡路花さじきからハイウエイオアシス?淡路島公園を
散策してきましたので皆様にご報告します。
青い海と青い空・菜の花の黄色!!!本当に綺麗です。
淡路島はお花の季節「今が見頃」です。
20070406223021.jpg

花さじきから大阪湾を一望した景色です。
20070406223035.jpg

いかがです!椅子に座って景色を見ていると、頭の上で「ひばり達」が
たくさん鳴き本当に「心が癒され」ます。
20070406223050.jpg

淡路ハイウエイオアシス?淡路島公園にかけ散策してきました。
オアシスから淡路島公園を歩いて散策できることを知っています!
遊歩道を歩いてルといると明石大橋が一望できます。
20070406223104.jpg

淡路島は、本当に良い季節になりました。
高原から海から四季それぞれを楽しめます。
ペンション コサージュの周辺も鳥達の鳴き声で本当に気持ちの良い
季節を迎えています。
皆様も軽装で是非お出かけしてみてください。

期間限定 「さくらのお花見部屋」 予約 受付中

今年も桜の季節になりました。
リニューアル後のペンション コサージュから只今
「桜が満開」お花見ができるお部屋をご紹介します。
いかがですか…目の前で「ウグイスの鳴き声」も聞けます。
20070404151603.jpg

「ウグイス達」が桜の花びらを食べています…??そんな光景を見る体験も…。
お客様のお部屋から、寝ながらにして「桜のお花見」が体験できます。
20070404151616.jpg

期間限定で、「プラム」のお部屋をご指定下さい。
20070404151630.jpg

3/17にリニューアルしたペンション コサージュですが春休みを迎え、
たくさんのお客様にお越し頂き大変感謝しております。
コサージュの周辺の自然を満喫するのには大変良い季節になりました。
どうぞ、「心の気分転換」にお越し下さい。
0799?62?1383

プロフィール

マンモスのじ〜じ

  • Author:マンモスのじ〜じ
  • 淡路島でフレンチテイストの宿屋を1988年から運営しています。

月別アーカイブ

最近のコメント

