スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「小さな子ども達は未来の宝」 淡路島 観光 宿泊 体験

梅雨も間近という今日この頃ですが、お天気に恵まれ小さなお子さまを連れてのご旅行を、
ここ淡路島のペンション コサージュにお越し頂いておりますお客様達をご紹介いたします。
初めに宝塚市からお越しのTさんファミリーです。
「2回目の家族旅行でしたが、いつも食事中は子供を気にしながらバタバタとすましていたのですが、
今回は横で遊ばせながらゆっくりおいしく頂くことができました!宿もいたるところに子連れへの配慮があり、
とても過ごしやすかったです。また ぜひ泊まりに来たいと思います。
久しぶりにゆっくりできました
ペンション コサージュ 子供連れ 観光 宿泊

お越し頂きありがとうございました。
お母さん、少しでも「ゆっくり」でき「気分転換」になったこと、サポートでき嬉しい限りです。
以下、今まであまり皆様にご紹介できなかった?
コサージュのダイニングにある
知育玩具のご紹介をしておきます。
淡路島 ペンション コサージュ 観光 宿泊 子供歓迎

女の子も男の子も喜ぶカラフルな「木のままごと」です。
温かみがあり大きな子も小さな子も一緒になって遊んでくれます。
淡路島 ペンション コサージュ 観光 宿泊 子供歓迎

最近では、結構皆さんご存じの「ルーピング」です。
お年寄りにも、指先の訓練で使われているようです。

<br />淡路島 ペンション コサージュ 観光 宿泊 子供歓迎


何年前でしょうか?家内と2人でデパートを散策しているときに、
つかまり立ちをする赤ちゃんが遊んでいるのを見て「コサージュにも!」と思いすぐ購入しました。
結構高価なものですね…!!でもすごく丈夫です。

淡路島 ペンション コサージュ 観光 宿泊 子供歓迎


1年越しにやっと皆様の前に登場さた木のパズルです。
ご覧のように、1才の赤ちゃんが「動物的な感」で△や○の形にはめていきます。

<br />淡路島 ペンション コサージュ 観光 宿泊子供歓迎


何か説明したわけではありません。
勝手に壁までよちよち歩き、自分で見つけて勝手に始めていました。
遊ぶものがあるぞ!と臭いをかぎ始めていました。
「天才」!になるかも………!!!

淡路島 ペンション コサージュ 観光 宿泊 子供歓迎


以上、ダイニングにある知育遊具のご紹介でした。
前出の少女はいつの間にやら、あかちゃんと一緒に遊んでくれた?遊びに付き合ってくれた、
同じく宝塚市からお越しのUさんファミリーです。
「初めてのペンション宿泊で、あまりの静かさに子供は少しびっくりしたようです。
森の中に宿泊したようで、久しぶりにゆっくり心が洗われました。
夕食は子供には少し多かったようです。ごはんがとてもおいしかったです。」
淡路島 ペンション コサージュ 観光 宿泊 子供歓迎

素直ではにかみ屋のTちゃん。
淡路島 ペンション コサージュ 観光 宿泊 子供歓迎

でも、赤ちゃんのめんどうをとても良く見てくれて、「お母さん気分」に浸ってくれた小学2年生です。
淡路島 ペンション コサージュ 観光 宿泊 子供歓迎

いくつになっても、女の子はやはり「おままごと」は好きなようです。
淡路島 ペンション コサージュ 観光 宿泊 子供歓迎

たまたまのご縁で同宿されたお2組のお客様でしたが、どちら様も
ごゆっくりさお過ごしされたご様子心より嬉しく思います。
また、機会ありましたら是非、お越し下さい。
スポンサーサイト

「小さな子ども達は未来の宝」 淡路島 観光 宿泊 赤ちゃん ベビーズ 子連れ

5月の陽気に誘われた、本当に小さなお客様達がここペンション 
コサージュに連日お越し下さいます。

また、笑顔の素敵な皆さんをご紹介します。
では、初めに岡山市からお越しのIさんファミリーです。
「料理もおいしく頂きました。ありがとうございます。
歩くのが好きな子どもが自由に動き回れるスペースを作っていただけたことがとてもありがたかったです。
こういう気兼ねなく泊まれるペンションがあってうれしい限りです。又、伺います。」
淡路島 ペンション コサージュ 小さなお客様の声 観光 宿泊

本当に楽しそうに「よちよち」歩いてくれましたね!
淡路島 ペンション コサージュ 小さなお客様の声 観光 宿泊

でも、新しい発見もあったようですね!
淡路島 ペンション コサージュ 小さなお客様の声 観光 宿泊

お母さんが子どもさんの成長を感じてくれたことが何よりでした。
また、「子育ち休暇」とりにお越し下さい!!!
続きまして、三重県からお越しのKさんファミリーです。
「お食事がとてもおいしかったです。また宿の場所がよく、夜とても
静かに眠ることができました。機会があれば、また是非来たいと思います。」
淡路島 ペンション コサージュ 小さなお客様の声 観光 宿泊

「赤ちゃんを連れて、ゆったり宿泊すること」が今回のご旅行の目的とか…。
淡路島 ペンション コサージュ 小さなお客様の声 観光 宿泊

少しでもお役に立てたら幸いです。
赤ちゃんの成長が本当に楽しみですね…。
続きまして、大阪からお越しのTさんファミリーです。
淡路島 ペンション コサージュ 小さなお客様の声 観光 宿泊

実はTさんファミリーのお子ちゃまは、まだ4ヶ月なのです。
本当に、良く連れてきて下さいました。
淡路島 ペンション コサージュ 小さなお客様の声 観光 宿泊

お母さん、最初は不安だったと思いますよ!
でも、夕食の後・朝食の後笑顔が見えていましたね。「子育ち」
大変ですよね。でも、少しだけペンション コサージュにお越しになり
「休暇」に成りましたか。また、他のお母さん達とお話に来て下さいね。
もしかして、この次来るときは、他のお母さんより先輩に成っていたりして…(^_^)
小さいお子ちゃまと奮闘中のお母さん!ちょっとだけお家から離れてみませんか!!!
きっと、少しでも成長している「我が子が」みれるかもしれませんよー。
では、またお会いしましょう。

「初めてのお泊り」 淡路島 宿泊 観光 宿 赤ちゃん 子連れ ベビーズ 

とても気持ちの良い淡路島の環境から、ペンション コサージュ
お客様の声をご紹介します。
初めに、遠く三重県からお越しのOさんファミリーです。
「小さい子どもを連れての初めての宿泊だったので、大丈夫か
不安な面もありましたが、おもちゃや赤ちゃん用品もたくさんあり、
子どももいっぱい遊べてごきげんで、安心して宿泊することが
できました。」
淡路島 ペンション コサージュ 小さなお客様の声 観光 宿泊

機嫌よくお泊まりして下さいましたね。
淡路島 ペンション コサージュ 小さなお客様の声 観光 宿泊

本当に遠くから良くお越し下さいました。
ごゆっくりされた様子、何よりでした。
また、お目にかかりましょう。

「幻の淡路牛フィレステーキをペンションで食す」 淡路島 観光 宿泊 

ペンション コサージュ
リニューアルオープン記念イベント

幻の「淡路牛フィレステーキ」をペンションでコースで食す。
淡路島 ペンション コサージュ 淡路牛コース

ペンション コサージュでは、「淡路牛フィレステーキ」を
宿泊料金込みでこの値段でご提供しています。
おまけに、5つの選べるタイプのお部屋と「淡路牛フィレステーキディナーコース
+淡路ワールドパークONOKORO入園券
又はイングランドの丘入園券付き」プランも
企画してみました。

【例1】
大人1泊2食付き1名
スタンダード(和室or洋室利用)のお部屋で…。
+淡路牛フィレステーキコース
+?ONOKORO入園券付   
    or
+?イングランドの丘入園券付
通常?11,150が10,550に
   ?10,750が10,550に
両園共通利用
通常11,950が11,150に
※各お部屋タイプにより料金が異なりますので、お問い合わせ下さい。

【例2】
小人1名(子供食+寝具付)
ONOKORO入園券付き
7,750が7,450に
※幼児食・完了食・離乳食有り
(乳幼児料金については必ずお問い合わせ下さい)

【期間】平成19年6月30日まで

参考に、淡路島では「淡路牛フィレステーキ」を
食すとき、単品・アラカルトで3000円以下で
食べることが難しいことが解りました。

お肉好きの方、是非この機会にペンション コサージュへ
「気分転換」も含めお越し下さい。

「大鳴門橋記念館」淡路島 観光 宿泊

南あわじ市にある「大鳴門橋記念館」に行って来ました。
久しぶりの訪問でしたがとても気持ちの良い日で、ご覧のような絶景を
見ることができました。
(遠くに見える山並みは、四国です)
淡路島 観光 大鳴門橋記念館

そして、ここの記念館の自慢は、この絶景の景色と「レストラン」での淡路島ならではのお料理の数々です。
淡路島 観光 大鳴門橋記念館 料理

「土産物に旨いもの無し」とかよく言われますが、ここの料理は本当に努力されそれはそれは地産のお料理をリーズナブルな料金で美味しく食べさせてくれます。
近年、続けて淡路島の料理コンテストで最優秀賞を受賞し、それにも劣らぬ美味しいお料理の数々をメニューに載せています。
この日は「旬菜どんぶり」と言う、旬のお魚と「な、なんと、淡路産玉ねぎと一緒に!」どんぶりの上にのせて食べるという大変マッチしたお料理を頂きました。驚きでした。(あまりの美味しさに写真取り忘れました)
これは、「百聞は一見にしかず」で是非観光で訪れる方は、わざわざでも召し上がりに行く価値は充分にあるかと思います。
画像は、驚いたことに「キッズメニュー」まで地産の食材を使い紹介していました。
淡路島に来たからには、お昼にはちょっと「生魚」でもと言う皆さん、「大鳴門橋記念館 2 F 展望レストラン」はお勧めです。
(また、近くにある淡路島最南端の道の駅うずしおレストラン「みさき荘」もお勧めです。)
5月…風薫る季節…是非足を伸ばして南あわじへお出かけ下さい。
ペンション コサージュから高速を使って約40分程です。
淡路島 ペンション コサージュ オーナーからのお勧め穴場情報でした。
今後も少しづつですが、コサージュ 「お客様の声」もご紹介していきます。




「コサージュのふじ」 淡路島 ペンション 観光 体験

今日は、ペンション コサージュに咲く「ふじ」をご紹介します。
では、皆様がお通りになるアプローチからご案内します。
アプローチを通って直ぐ振り返ると…
淡路島ペンションコサージュの「藤」


淡路島

いかがですか?
年をますごとに見事に咲かせます。
淡路島

ふじ棚を通って行くと
淡路島 ペンション コサージュの本館入り口

一日中ウグイスの声が聞こえ、とても気持ちの良い日を迎えています。

「GWも終盤」淡路島 ペンション 観光 体験

GWも終盤を迎え何かと気ぜわしい毎日を送っていますが、ペンション
コサージュの「ラズベリーのお部屋」からは「山ふじ」などが観賞でき、
「ほっと一息」つかの間の目の保養をさせてくれ、
四季を感じさせてくれます。

もう少し近くから見ると…
淡路島 ペンション コサージュから見える「やまふじ」

見渡すと、のどかな田園風景が楽しめます…
淡路島 ペンション コサージュの田園風景

ペンション コサージュのアプローチにも「ふじ」が咲き乱れていますが、
自然に咲く「ふじ」とは一味違った彩りを見せてくれています。
新緑の季節に向かい、是非淡路島に足をお運び下さい。
きっと、心の洗濯が出来るかと思います。

プロフィール

マンモスのじ〜じ

  • Author:マンモスのじ〜じ
  • 淡路島でフレンチテイストの宿屋を1988年から運営しています。

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。