

「ほたる」 淡路島 観光 宿泊

6月のとある日、明くる日の食材の準備をしていましたら、足下で
緑色の光が…。
?ほたる?
淡路島 ペンション コサージュ ホタル 観光 宿泊 子供歓迎

暗くてよく見えないかと思いますが、画像の中央に「オレンジ色」の点がかすかに縦に二つ
写っているかと思います。それが暗闇でとった「ホタル」です。
思わず大事につかみ手のひらに…。
淡路島 ペンション 蛍 観光 宿泊 子供歓迎

これ、実は「ホタル」の原型ですよ。
先の台風23号のときにおきた
大きな被害のため「蛍」の幼虫も全て水に流されたのではないかとも言われていました。
ここ2?3年は「蛍」は生息しないだろうともいわれていましたので、思わず画像に納めてしまいました。
淡路島 ペンション ほたる 観光 宿泊 子供歓迎

今年は、「蛍」達も舞い戻ってきたようですね!!!
すごくうれしいです。
淡路島 ペンション コサージュから「ホタル」が夜ごとに出没する
ご案内でした。
うーん、それだけこの周辺は環境が良いと言うことだと思います。 
是非、お子さん連れてお越しになってみて下さい。
これから「カブトムシ」「クワガタ」の季節です。

「小さな子ども達は未来の宝」 淡路島 観光 宿泊 体験

梅雨だと言うのに、皆さんお子さんを連れてのご旅行を本当に楽しみにして、
ここ淡路島のペンション コサージュをお泊まりの拠点として
お越し頂いております。
そんな、ある日大阪府東大阪市からお越しのTさんファミリー、
大家族でお越し下さいました。
「子どもがいてもすごく落ち着いて食事もできすごく良かったです。お二人ともすごくやさしくてとても楽しい一時をすごせました。この次もぜっったいにここに泊まりたいです。一日でしたが大満足でした。ありがとうございました。」

朝から笑顔のファミリー一同です。
淡路島 ペンション コサージュ 観光 宿泊 子供歓迎

そのファミリー親戚一同に囲まれて楽しそうなお子さん達です。
淡路島 子供歓迎 ペンション 宿泊

続いて神戸市からお越しのOさんファミリーです。
「ペンションのふんいきも良く、料理もおいしくて、小さな子にも過ごしやすくて、とても楽しめました。また、ぜひ遊びに来たいです。今度はログハウスで。」

淡路島 ペンション コサージュ 観光 宿泊 子供歓迎

うーん、お腹いっぱい離乳食食べてくれたかな??
淡路島 子供歓迎 ペンション 宿泊

一泊二日という短い時間ですが、皆さんそれぞれご旅行の目的を無事
達成されて、明日への活力に繋がれば何よりです。
お車で1or2時間でお越し頂ける圏内、淡路島 ペンション コサージュを是非、
別荘代わりにご利用下さい。

「小さな子ども達は未来の宝」 淡路島 観光 宿泊 赤ちゃん 子連れ ペンション

お天気が不安定な今日この頃ですが、皆さん本当に小さなお子さんを連れてのご旅行を、
ここ淡路島のペンション コサージュに楽しみにお越し頂いております。
そんな、ある日にお越し頂きました奈良県宇陀郡からお越しのTさんファミリーをご紹介いたします。
「小さい子供を連れて旅行に行くのは、いままであきらめていたのですが、今回思い切って来てみてよかったです。いろいろ細かなサービスのおかげで、とてもゆっくりした時間をすごすことができました。お料理もおいしくて、子どももペロッといただきました。ありがとうございました。保育所のママ友だちにも、おすすめしたいと思います。」

淡路島 ペンション コサージュ 観光 宿泊 子供歓迎

お父さん、印象的な親子でのスキンシップでした。
淡路島 ペンション コサージュ 観光 宿泊 子供歓迎

そして、ご家族ゆっくりとした時間をお過ごしいただきましたこと本当に何よりでした。
また、皆さんで、スキンシップはかりにペンション コサージュにお越し下さいね。

「小さな子ども達は未来の宝」 淡路島 観光 宿泊 体験

梅雨入り宣言がでましたが、真夏日のような暑さが続き、
今年の夏がどういう天候になるのか心配です。
ペンション コサージュの周辺は朝夕「とても気持ちの良い」風が吹いています。
そんな、気持ちの良い日に遠く岐阜県からお越し下さいました
Uさんファミリーをご紹介します。
「赤ちゃん連れの旅行は宿が心配の種ですが、こちらでは親子3人本当にゆったりと過ごさせていただきました。お料理もおいしくて鳥のさえずりや風の音を聞きながらのお食事タイムは素敵なひとときでした。次回は祖父母もいっしょに大家族でわいわいと伺いたいです。」

淡路島 ペンション コサージュ 観光 宿泊 子供歓迎

本当に遠くからようこそお越し下さいました。
自然にふれ、のんびりお過ごしになることができて何よりでした。
どうぞ、また、「子育ち休暇」皆さんで楽しみにお越し下さい。
ペンション コサージュは「子育ち最中」の皆さんを応援します。

「小さな子ども達は未来の宝」 淡路島 観光 宿泊 体験

ペンション コサージュのお風呂場から見える「ねむの木」に花が咲きました。
「ねむの木」に花が咲くと梅雨入りだそうです。
その花が散ると、梅雨明けだとも言われています。
皆さんご存じでしたか?本当ですよ……。
コサージュのこまわりにも実は「ねむの木」があり昨日花が咲きました。
さて、そんな晴れ間をぬってお越し頂いた、小さな「宝達」を
ご紹介します。
「お部屋もお風呂もキレイでお料理もおいしくて、<br />淡路島3回目で一番良いペンションでした。来年もきっと淡路島に来ると思うので、またよろしくお願いします。」 

「お部屋もお風呂もキレイでお料理もおいしくて、淡路島3回目で一番良いペンションでした。来年もきっと淡路島に来ると思うので、またよろしくお願いします。」

ありがとうございました。
ご家族5人でのご旅行は充実されたでしょうか。
お母さんのほんのつかの間の「休暇旅行」にまたお越し下さい。
続きまして、同日にお泊まりいただきました、和歌山県からお越しのKさんファミリーです。
「8ヶ月の子供を連れて初めての1泊旅行でした。子供歓迎というのがありがたかったです。ごはんがすっごーくおいしかったです。同い年のお友達がいたので楽しく一緒に遊べました。オーナーも奥さんも温かくてうれしかったです。次に淡路島に来るときも是非宿泊したいです。ありがとうございました。」

淡路島 観光 宿泊 ペンション

仲良くお友達と遊んでくれました。
淡路島 ペンション コサージュ 観光 宿泊 子供歓迎

見知らぬ子ども同士本当に楽しそうに過ごしてくれました。
淡路島 ペンション コサージュ 観光 宿泊 子供歓迎

子ども達は本当に正直です。
そして、楽しくお泊まりできたことが何よりでした。
旅先でお友達もできて一緒に遊べたなんて「旅行冥利」につきますね!
「子育ち休暇」に是非またお立ち寄り下さい。
ペンション コサージュのオーナー夫婦は何も出来ませんが、
お母さんがゆっくりできて気分転換になり、子ども達が自由に過ごしてくれることが
何よりも嬉しいです。

「子どもは未来の宝」淡路島 宿泊 観光

ちょっと陽気が変ですね。
九州の南部が梅雨梅雨入りをしているのに、なかなか近畿地方!ここ
淡路島のペンション コサージュには梅雨入り宣言がでません。
しかし、そんななか、そしてお天気の良い日にお越し頂いております
小さなお客様達をご紹介します。
大阪吹田市からお越しのNさんファミリーです。
「食事もとてもおいしく、ゆっくりとすごせました。ありがとうございました。」「すごくゆっくりできました。子供が大きくなったらまた一緒にきます。」

淡路島 ペンション コサージュ 観光 宿泊 子供歓迎

ちょっと、きみきみ!「テーブルの上に親指」ひっかけて、態度大きくない!!!(^_^)
淡路島 ペンション コサージュ 観光 宿泊 子供歓迎

ゆっくり観光・宿泊。家族三人での初旅行をのんびりすごす。以上の目的が達成されましたこと
大変嬉しく思います。
また、ゆっくりしにお越し下さい。
続きまして、滋賀県守山市からお越しのHさんファミリーです。
「子どもの離乳食、ごはん好きということで 朝はおにぎりにしてもらえて嬉しかったです。旅館ではないペンションならではのサービスだったと思います。」

淡路島 ペンション コサージュ 観光 宿泊 子供歓迎

とても、たのもしい食欲
淡路島

本当に、お米、美味しそうに食べてくれました
淡路島 ペンション コサージュ 観光 宿泊 子供歓迎

遠くからお越し頂きありがとうございました。
もう少しでよちよち歩きですね。また皆さんで淡路島にお越し下さい。
皆さん本当にごゆっくりされ良い気分転換になられたようですね。
また、ご縁ありましたら是非コサージュへお越し下さい。

「子ども達は未来の宝」 淡路島 ペンション お泊まり 体験

ご家族お泊まり体験とその風景です。
今日は、修学旅行生達も帰宅し「ほっ」と一息です。
つかの間にファミリーのご紹介をいたします。
明石市からお越しのHさんファミリーです。「子連れでも楽しめる、とてもあたたかいところで みな楽しめました。料理が最高でした。オーナー・奥様とても素敵な方で主人も私もくつろげ癒されました。また来たいです。」

淡路島 ペンション コサージュ 観光 宿泊 子供歓迎

淡路島 ペンション コサージュ 観光 宿泊 子供歓迎

ありがとうございました。たくさんのお褒めのお言葉を頂きましたが、
それに甘んじず更なる努力をしていきたいと思います。
また機会がありましたら是非お立ち寄り下さい。
続きまして、尼崎市からお越しのNさんファミリー、三世代旅行でお越し頂きました。
「子供のサービスが充実していて助かりました。料理もおいしくお風呂やログハウス子ども達も楽しく過ごせました。次は星空が見たいです。ありがとうございました。」

淡路島 ペンション コサージュ 観光 宿泊 子供歓迎

淡路島 ペンション コサージュ 小さなお客様の声 観光 宿泊

淡路島 子供歓迎 宿泊 ペンション

ありがとうございました。
三世代でのご旅行、皆さん楽しそうで何よりでした。
おじいちゃんもおばあちゃんもにこにこして本当に微笑ましく思いました。
いつまでもお元気で、また皆さんでご旅行してください。
続きまして、和歌山市からお越しのOさんファミリーです。
「私たち家族で淡路島に初めてで、ホテルにしようかペンションにしようと
迷っていました。ペンションのホームページでの紹介でのオーナーさん夫婦の人柄が
写真ですごくでていてすぐに決めました。
入り口を入ってからのオーナーさんの対応で、すぐにここに決めて良かったと感じました。
料理を食べた後でもゆっくりできる時間と心が癒される空間がいつまでも心に残っています。
淡路島に旅行に来たときはお願いします。奥さんペンションの皆さんありがとうございました。」
淡路島 ペンション コサージュ 観光 宿泊 子供歓迎

ありがとうございました。本当に皆様お子様をつれてのご旅行でゆったりしたお時間をお過ごし頂いていることに心より感謝いたします。
私たち夫婦もこれからも空間作りに更なる努力をいたしたいと思います。また、「心の気分転換」コサージュにお立ち寄り下さい。



プロフィール

マンモスのじ〜じ

  • Author:マンモスのじ〜じ
  • 淡路島でフレンチテイストの宿屋を1988年から運営しています。

月別アーカイブ

最近のコメント

