

「モリゾー・キッコロ 森へいこうよ!」 ジョンおじさんがやってきました。

去る、9/28 淡路島 ファミリーイン ペンション コサージュ
NHK教育テレビ「モリゾー・キッコロ 森へいこうよ!」に登場する
あのジョンおじさんがやって来てくれました。
淡路島 ペンション 宿泊 モリゾー・キッコロ ジョンおじさん 体験 家族ずれ 赤ちゃん歓迎 デトクッス料理 離乳食

コサージュ オーナーの友人とのご縁でなんと、ジョンさんファミリーみんなでやって来てくれました。
淡路島 ペンション 宿泊 モリゾー・キッコロ ジョンおじさん 体験 家族ずれ 赤ちゃん歓迎 デトクッス料理 離乳食

夜遅くに到着したにもかかわらず、朝食前にログコテージのすぐ近くにある「木」にロープを「スルスルスルー」とかけて「あっ」という間に
木の上に上がっていってしまいました。
淡路島 ペンション 宿泊 モリゾー・キッコロ ジョンおじさん 体験 家族ずれ 赤ちゃん歓迎 デトクッス料理 離乳食

子ども達も、この上に上がったら「眺めもいいし」きっと楽しいよー。
なんて、上から楽しそうに声をかけてくれました。
そして、今回の目的である、コサージュ オーナー達が企画し
10月20日(土)21日(日)に開催する
淡路島キッズdays「宝島こどもフェスタ 2007」
の打ち合わせに、国営明石海峡公園に行きました。
淡路島 ペンション 宿泊 モリゾー・キッコロ ジョンおじさん 体験 家族ずれ 赤ちゃん歓迎 デトクッス料理 離乳食

子ども達のわくわくする楽しい思い出づくりをしてみよー、
なんて、ジョンおじさん目を「きらきら」させてお話ししていました。
淡路島 ペンション 宿泊 モリゾー・キッコロ ジョンおじさん 体験 家族ずれ 赤ちゃん歓迎 デトクッス料理 離乳食

10月20日(土)21日(日)に開催する
淡路島キッズdays「宝島こどもフェスタ 2007」
には、もしかしたしたら
「モリゾー・キッコロ」達もくるかもしれないよー。
そして、子ども達の楽しい声があちらこちらの施設から聞こえ
「淡路島じゅうが子ども達の島になる二日間。」
みんなで盛り上げていきたいと思います。




「小さなお客様達」 淡路島 観光 宿泊 ペンション

朝夕、幾分過ごしやすくなってきましたここ淡路島 
ファミリーイン ペンション コサージュの周辺です。
9月も後半に入り三連休と言うことで沢山の未就学児の
小さなお客様達がお泊まり体験にお越し頂いております。
なかなかお泊まりいただいた皆さんをご紹介できませんが、そんな中
赤ちゃんを連れての初めてのお泊まり体験をしていただいたファミリーをご紹介いたします。
まず始めに遠く福井県からお越しのNさんファミリーです。
プラムの部屋は、広くて、明るくてとてもよかったです。
ハイハイする息子も、楽しそうに、部屋中ハイハイしていました。
食堂の遊び場もとても楽しそうにみんなで遊んでいましした。
自然も感じられて、おしゃれで、ファミリーにやさしいところでした。
ありがとうございました。」
。」淡路島 ペンション 観光 宿泊 体験 家族ずれ 赤ちゃん歓迎 デトクッス料理 完了食

Nさんファミリーありがとうございました。
おじいちゃん・おばちゃんもご一緒でしたね。
10ヶ月の赤ちゃんを囲み微笑ましい思いで作りにお役に立てて何よりででした。
続きまして、大阪市からお越しのNさんファミリーです。
おいしい料理ありがとうございました。
子どもを連れての旅行が初めてでいろいろ不安もありましたが、
子供用に設備が整っていて本当に良かったです。
又、気たいと思います淡路島 ペンション 観光 宿泊 体験 家族ずれ 赤ちゃん歓迎 デトクッス料理 離乳食

Nさんファミリーご利用ありがとうございました。
初めての赤ちゃんを連れてのご旅行とか、お母さんのゆったりした
笑顔が赤ちゃんにも伝わったのか、ご機嫌でしたね。
また、「子育ち休暇」をとりにお越しください。
ファミリーイン コサージュも開業して20年目を迎えようとしています。
たくさんのファミリーにお越し頂き様々な場面を拝見させて頂きますが、
お泊まり頂いた翌朝のお母さん達の笑顔が皆さんとても素敵で、
「あ、少しだけ子育て気分転換のお役に立てたかな」と
心の中でホッとしております。
子育て疲れ気味のお母さん!ちょっとお家から離れませんか!!

「小さなお客様達」 淡路島 観光 宿泊 ペンション

日中の暑さが嘘のように朝夕「ぐっと冷え込みます」
寝苦しかった夜から解放され、逆に肌寒く感じます、
ここ淡路島のペンション コサージュから、久しぶりに
皆様に「小さなお客様達」の本当に「笑顔」の素敵な
朝食風景をランダムにご紹介します。
淡路島 ペンション 観光 宿泊 体験 夏休み

「可愛いでしょう……」
淡路島 ペンション 観光 宿泊 体験 夏休み 家族ずれ

「目の中に入れても痛くない」とはこのことでしょう……。
淡路島 ペンション 観光 宿泊 体験 家族ずれ 赤ちゃん歓迎

お母さんも久しぶりにゆっくりと「お食事」を
召し上がってもらっています

淡路島 観光 宿泊 ペンション 体験  子供 家族ずれ 赤ちゃん歓迎

「親子水入らず」とはこのことでしょう……。
淡路島 観光 宿泊 ペンション 家族ずれ 赤ちゃん歓迎

「赤ちゃんラック」もありますので安心……。
淡路島 ペンション 観光 宿泊 体験 家族ずれ 赤ちゃん歓迎

「ハイ、チーズ!!」
淡路島 ペンション 観光 宿泊 体験 家族ずれ 赤ちゃん歓迎

久しぶりにお母さんを奪回して「お姉ちゃんもご機嫌です」
淡路島 ペンション 観光 宿泊 体験 家族ずれ 赤ちゃん歓迎

ペンション コサージュでは見ず知らずの
子供達同士がお友達となり
「年上の子が下の子のめんどうを見」
「年下の子が上の子を慕っている」風景をよく見かけます。
そんな光景は、とても微笑ましいです。
子供達って本当に「純粋」ですね。

今年の夏休みもたくさんのご家族ずれがお越しになり、
皆さん朝はすがすがしい笑顔で幸せな一時をお過ごし
いただきました。
皆さんも是非、「心の気分転換」にお家からちょっと
離れてみませんか。
日頃の「子育ち」の成果が必ず発見できまよ!!

プロフィール

マンモスのじ〜じ

  • Author:マンモスのじ〜じ
  • 淡路島でフレンチテイストの宿屋を1988年から運営しています。

月別アーカイブ

最近のコメント

