

「雨水タンク・完成!」淡路島 農園 野菜 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行 

淡路島ファミリーインペンション コサージュ
自家農園に散水用の雨水タンクを作りました。
約1トンの雨水を溜めることができるタンクを設置しました。

淡路島 宿泊 ペンション 赤ちゃん 子ども 子連れ 旅行 キッズアイランド

画像の遠く
右端に見える小さな白い物体が
畑の散水用の「雨水タンク」です。
雨水の溜まりやすい位置にタンクを置きました。

淡路島 宿 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行

友人との共同作業でついに「完成」しました!
いろいろ立地・機械的な面において
難しい作業でしたが
丘陵地からの自然「雨水」を溜めることに成功し畑に自然散水が
できるよう考えました。

淡路島 宿泊 ペンション 赤ちゃん 子ども 子連れ 旅行 キッズアイランド

もちろんこの水は「飲めません」

淡路島 農園 野菜 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行 

念願の散水用の水が確保できました
広ーい畑ですので、これで「天からの恵みの水」が
「野菜達」にそして大地に循環できることになりました
エコです…

淡路島 宿 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行

ペンション コサージュのテラス付きの客室からも
その風景が少し眺める事ができます…

淡路島 宿泊 ペンション 赤ちゃん 子ども 子連れ 旅行 キッズアイランド

日中でしたら散歩マップ片手に見に行ってくださいね
(今の時期ヘビには気をつけて下さい。
 草むら奥深く立ち入らないこと!)

これからは、冬の星座の綺麗な季節に向かっていきます…

最後に、友人の淡路産直市場 プチマルシェも見てくださいね!

淡路産直市場・プチマルシェ



「ONOKORO」淡路島 宿 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行

良いお天気に恵まれました。

淡路ワールドパークONOKOROへのルートも

ここ淡路島ファミリーインペンション コサージュから
約15分ほど…。

楽しみですね。
楽しみといえば、家族貸切お風呂も楽しかったとか…


愛媛県からお越しのIさんファミリーをご紹介しましょう。

淡路島 農園 野菜 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行 

淡路島 宿泊 ペンション 赤ちゃん 子ども 子連れ 旅行 キッズアイランド

小さな子ども達にとってはとても「快適なテーマパーク!!」
過激だったり・恐怖だったりする遊戯などはなく、
本当に一昔前を思い出させるようなゆったり・のんびりした
遊園地です。

是非、これからのシーズンお出かけしてみてください。

「ペンションに泊まること(初めての子供との旅行)」淡路島 宿 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行

子供たちの笑顔は何ものにも変えられない「宝」です。
連日、そんな笑顔と歓声が

ここ淡路島ファミリーインペンション コサージュには
響き渡ります。


今回は、岡山県からお越しのTさんファミリーをご紹介しましょう
遠いところようこそおこし下さいました。

淡路島 宿泊 ペンション 赤ちゃん 子ども 子連れ 旅行 キッズアイランド

淡路島 農園 野菜 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行

周囲には何も無いので「大きな声」出してもOK!です。

もしなんでしたら コサージュの農園付近で
「大声」だしたり笑ったりするとすっきりしますよ


お父さん・お母さん!!!

「観光・食事」淡路島 宿泊 ペンション 赤ちゃん 子ども 子連れ 旅行 キッズアイランド

ありがとうございました。
大家族グループでのご利用でした。

離のログコテージのご利用方法は多目的です。

淡路島ファミリーインペンション コサージュのログコテージは
フィンランド製の丸太のログハウス…一般的にはメンテナンス的に
楽なのが角ログですが、コサージュは味のある丸太にこだわってみました。


今回は、兵庫県からお越しのHさん大ファミリーをご紹介いたします。

淡路島 宿 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行

淡路島 農園 野菜 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行 

お知り合いのお仲間同士で他に気兼ねなく
夜遅くまで「ワイワイ・ガヤガヤ」。

淡路島 コサージュの丸太のログコテージに
一度お泊りしてみてください。
夏涼しく・冬暖かい、機密性の良い建物です…

「子供達を自由におもいっきり遊ばせる」淡路島 宿 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行

都会に近い淡路島の田舎です。

自然に囲まれた淡路島ファミリーインペンション コサージュで、
子ども達の五感の中にさまざまな
感性を伝えたくてお越し頂くファミリーも多々いらっしゃいます。


大阪府からお越しのSさんファミリーをご紹介いたします

淡路島 宿泊 ペンション 赤ちゃん 子ども 子連れ 旅行 キッズアイランド

淡路島 農園 野菜 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行

淡路島 宿 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行

心から感じています!

じーじやばーば達と一緒に自然を教えにお越しいただく方々も
多々いらっしゃいます
お孫ちゃんたちとのコミニュケーションに
なり易いようです。
「昔とった杵柄」の発揮です…





「食事」淡路島 宿泊 ペンション 赤ちゃん 子ども 子連れ 旅行 キッズアイランド

とっても楽しみにしてお越しいただく目的の中に
淡路島ファミリーインペンション コサージュの
お料理がベスト3に入っています。


大阪府からお越しのNさんファミリーをご紹介しましょう

淡路島 宿 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行

淡路島 農園 野菜 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行 

淡路島 宿泊 ペンション 赤ちゃん 子ども 子連れ 旅行 キッズアイランド

お子ちゃん達の遊ぶ場所があり、そこで遊ぶ姿を
遠目に見ながらお母さん久しぶりにゆっくりお料理を
召し上がれる…「気分転換」の一つの要因になっているようです

たまにはホテルや旅館などなどにはない空間でお過し
頂くのも妙案ではないでしょうか…

コサージュのダイニングルームはその機能に
適しているようです…

「家族4人初めての宿泊」淡路島 宿泊 ペンション 赤ちゃん 子ども 子連れ 旅行 キッズアイランド

こちらのファミリーもご家族4人になってからの
初めてのご旅行のようです

ゆったり・のんびりお過ごしになるのも良いかもしれませんね

兵庫県からお越しのFさんファミリーをご紹介しましょう

淡路島 宿 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行

淡路島 農園 野菜 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行 

お子ちゃん達のゆったり・のびのび
している姿を見れると安心ですね
また、ご家族の別荘としてご利用下さいね 

淡路島ファミリーインペンション コサージュも
自然と共にお客様たちと一緒にそんな雰囲気を作るように
しているのかもしれませんね…

「ONOKOROパーク」淡路島 宿泊 ペンション 赤ちゃん 子ども 子連れ 旅行 キッズアイランド

ご家族そろって初めてのご旅行にお出かけする
ケースも多いようです

皆さん、それぞれの目的併せて
ここ淡路島ファミリーインペンション コサージュに
お越し頂いております


楽しみですよねー…
お母さん達の「ほころんだ顔」が目に浮かびます


そんなか大阪府からお越しのUさんファミリーをご紹介いたしましょう

淡路島 宿 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行

淡路島 宿泊 ペンション 赤ちゃん 子ども 子連れ 旅行 キッズアイランド

淡路島 農園 野菜 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行

双子ちゃんと赤ちゃんでしたっけ…
賑やかで何よりです…
お母さんまた「子育て休暇」計画してお越し下さいね

「風光明媚」淡路島 宿 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行

南淡路島に行ってきました。

淡路島の最南端・南あわじ市にある「うずの丘 大鳴門記念館」に行ってきました。

「二階にある展望レストラン」で昼食も済ませ

帰り際に撮った周辺の写真です。


遠くに見えるのは「四国 徳島県」です。

淡路島 宿 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行

いかがですか景色のところでしょう!

淡路島 農園 野菜 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行 

皆さんも是非、南淡の門崎 道の駅「うずしお」までおでかけしてみてください。


ファミリーインペンション コサージュから高速を利用して
約45分です。


「大根が育っています!」淡路島 宿 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行 

ここ淡路島ファミリーインペンション コサージュの
自家農園の今をご紹介しましょう


とにかく
畝づくりに励みました。
淡路島 宿泊 ペンション 赤ちゃん 子ども 子連れ 旅行 キッズアイランド
半端ではありません!
結構ハードな!作業が続いています…
(体力勝負です!)


そして、少しづつ楽しみな「色々な冬野菜」の
苗を植えています
淡路島 宿 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行  

今回の模様は「大根」をご紹介します
淡路島 農園 野菜 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行

甘くて美味しい「大根」を召し上がりにお越し下さいね

そして、安心の食材「農」が縁でネットワークづくりに励む、
オーナーの友人の運営する

淡路島産直市場・プチマルシェ も

淡路産直市場・プチマルシェ

少しづつですがご紹介していきたいとお思います。

「コサージュに泊まること」淡路島 宿泊 ペンション 赤ちゃん 子ども 子連れ 旅行 キッズアイランド

中国地方の岡山方面からもお車で2・3時間程と言うことで
ここ淡路島ファミリーペンション コサージュまで
適当な時間と距離とが良いようで
お越し頂くケースも多いようです。


そんな中、今回は倉敷市からお越しのAさんファミリーを
ご紹介いたします。

淡路島 宿 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行  

淡路島 宿泊 ペンション 赤ちゃん 子ども 子連れ 旅行 キッズアイランド

癒しを求めてお子ちゃんと一緒にお越し頂きました
また、別荘がわりにお越し下さいね

「ペンション、動物、子供がチョコ チョコ歩けるように」赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行

みんな歩きたいね…
よちよち歩きのお子ちゃん達も沢山・沢山
ここ淡路島ファミリーインペンション コサージュに
お越し頂いております


今回は大阪府からお越しのEさんファミリーをご紹介いたしましょう

淡路島 宿 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行 

淡路島 宿泊 ペンション 赤ちゃん 子ども 子連れ 旅行 キッズアイランド

日増しに上手に歩けるようになりますね
成長が本当に楽しみですね
また、ゆっくり「子育て休暇」とりに
お越しください

「お客様の声」 淡路島 宿 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行   

初めての家族旅行で
ここ淡路島ファミリーインペンション コサージュ
をご利用いただきました
奈良県からお越しのIさんファミリーをご紹介します

淡路島 宿泊 ペンション 赤ちゃん 子ども 子連れ 旅行 キッズアイランド

淡路島 宿 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行 

お子ちゃんも1才と言う年齢…
これから徐々に色々なところにお出かけし
お泊りしてみてください
家族旅行が楽しみですね…


「子供との宿泊」淡路島 宿泊 ペンション 赤ちゃん 子ども 子連れ 旅行 キッズアイランド

お子ちゃんとのご宿泊を楽しみに
ここ淡路島ファミリーインペンション コサージュに
お越しくださいました

大阪府からお越しのMさんファミリーをご紹介します

淡路島 宿泊 ペンション 赤ちゃん 子ども 子連れ 旅行 キッズアイランド

淡路島 宿 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行

ダイニングルームの遊び場ではとっても活発に歩いてくれました
元気なのが一番ですね…
成長が楽しみです…
また、お立ち寄りください。

「淡路島牧場・イングランドの丘・海」 淡路島 宿泊 ペンション 赤ちゃん 子ども 子連れ 旅行 キッズアイランド

寒暖差が激しくなってきました。
ここ淡路島ファミリーインペンション コサージュの
周囲も暑い暑い夏が続いていましたが
朝晩少しずつ涼しさを感じるようになりました。

また、夏休みに入り沢山のお子さん連れにお越し頂きました
ファミリーインペンション コサージュでしたが、
農作業やらなにやらでなかなか皆さんのご紹介・
更新までにたどりつきませんでしたが、
少しずつですが時間を見つけOK戴いている
お客様のご紹介や農園の状況を
ご案内していきたいと思います。


初めに大阪市からお越しのYさんファミリーをご紹介します。

淡路島 宿 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行 

淡路島 宿 ペンション 赤ちゃん こども 子連れ お泊り 旅行

にっこり笑顔が印象のHちゃん。
又、淡路島の自然に触れ遊びにお越し下さいね。

「冬野菜の準備」淡路島 ペンション 赤ちゃん 子供 子連れ 

暑い暑い夏も一段落…だといいですね。

淡路島ファミリーインペンション コサージュの
自家農園では冬野菜づくりの準備に追われています。



実りの秋になりました。(近くのお米作り農園の風景)
淡路島  宿 ペンション 赤ちゃん 子ども 子連れ キッズアイランド


畑作り、その一部をご紹介いたします。
どなたかの本に「FOODづくり」は、「段取り七分・出来上がり三部」
と書いてありましたが、その実感を改めて体験している次第です。
淡路島  宿 ペンション 赤ちゃん 子ども 子連れ キッズアイランド


夏野菜収穫後の草刈から始まりました。
淡路島  宿 ペンション 赤ちゃん 子ども 子連れ キッズアイランド 

草を集めたらご覧のようにすっきりしました。
淡路島  宿 ペンション 赤ちゃん 子ども 子連れ キッズアイランド 


昨年の経験を活かしての「畝」作りです。
淡路島  宿 ペンション 赤ちゃん 子ども 子連れ キッズアイランド 


近くではお米の収穫作業も始まりました。
新米の季節です。
淡路島  宿 ペンション 赤ちゃん 子ども 子連れ キッズアイランド 

初めての夏野菜づくりも、一にも二にも良い経験をさせて頂きました
全てに感謝・感謝です。













「ONOKOROで遊ぶ」 淡路島 宿 赤ちゃん 子ども ペンション 子連れ

毎日あついですねー。
淡路島ファミリーイン ペンション コサージュに
暑さにも負けずに遊びにおこし下さいました、Sさんファミリーを
ご紹介いたします。
大阪からおこし下さいました。

淡路島 宿 赤ちゃん 子ども 手当 子連れ ペンション

淡路島 ペンション 子連れ 赤ちゃん 子ども 手当
「よく寝・よく食べ・よく遊び」
リフレッシュできましたでしょうか。
たまには、良いのではないでしょうか!
またお越しください。




「家族でログハウスに泊まる」淡路島 ペンション ログハウス 赤ちゃん 子供 子連れ

日中は暑いですねー。

その最中、ここ淡路島ファミリーイン コサージュの「ログハウスにお泊り体験」に

おこしいただきました。


大阪府からお越しのOさん元気ファミリーグループをご紹介いたします。

淡路島 ログハウス 宿 赤ちゃん 子供 ペンション 

淡路 赤ちゃん 宿 子ども 子連れ ペンション 

仲良しお二家族での「ログハウスお泊り」は
いかがでしたか。
少しリフレッシュにお手伝いできて何よりです。

「初めての淡路島に来る事」淡路島 ペンション 赤ちゃん 子ども 子づれ

毎日暑い日が続きます。

皆さんいかがお過ごしのことでしょうか。

さて、ここ淡路島ファミリーイン コサージュには

連日、暑さにも負けず元気にお越しいたでいております.


皆さんをご紹介しております。

今日は、京都からおこしいただきましたYさんファミリーを

ご紹介いたします。
淡路島 宿 ペンション 赤ちゃん 子ども 子連れ

淡路島 宿 ペンション 赤ちゃん 子ども 子連れ

ご利用ありがとうございました。
初めての淡路島はいかがでしたか。
又機会ありましたら、色々なペンションにもお泊りいただき
リフレッシュして下さい。






























プロフィール

マンモスのじ〜じ

  • Author:マンモスのじ〜じ
  • 淡路島でフレンチテイストの宿屋を1988年から運営しています。

月別アーカイブ

最近のコメント

