FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三世代旅行におすすめ!森のコテージ。

当宿のお部屋は、全7部屋。

その内の2つは、コテージです。詳しくはこちらのブログでご紹介

お掃除中に撮った写真なのでお見苦しい箇所があるかとおもいます。お許し下さい。。。

コサージュのログハウス

今回は、最近多い三世代旅行でご利用頂いた方々の話を交えながらコテージをご紹介します。

最大10人まで宿泊できます

おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさん、子ども1~3人。
三世代旅行だとみんなで5~8人でご宿泊頂くことが多いです。

DSCN1421

コテージは、お布団を敷いて寝るスタイルですので寝るとき以外はお部屋を広々と使っておくつろぐ頂けます。

最大で10枚までお布団を敷くことができます。

1階のこのスペースは子どもがロフトで寝静まった頃、大人がくつろぐ場所として利用されることが多いようです。


子どもが喜ぶ大きなロフト付き

コテージには階段があります。

DSCN1428

この階段を上るとそこには、ロフトがあります。このロフトにはお布団を6枚敷くことができます。

DSCN1426

DSCN1427

幼稚園や小学校くらいのお子さまだとロフトに興奮することが多いようです!


必要な設備は一通り完備

お風呂、トイレ、テレビ、ポット、コップや食器などご滞在中に必要な物は一通りコテージの中に用意しております。

コテージの中には小さなキッチンもあるのですが、室内で調理をするとにおいが残ってしまうため、こちらでの調理はお断りしております。

なら、なぜキッチンがあるのか?

このコテージの輸入元フィンラインドの会社によると長期間のバカンスでも使える設計になっているのでキッチンがあるとの事です。日本でも長期休暇をとる習慣ができた時には、キッチンを自由にご利用頂けるように準備いたします!


お食事は本館ダイニングルーム

当宿の宿泊プランは、現在全て1泊2食のプランとなっています。

ご宿泊当日の夕食と翌日の朝食は、コテージから徒歩数十歩の場所にある本館ダイニングルームでお出ししております。

途中の階段には、手すりを用意しております。


淡路島マンモスに隣接

コテージの扉をあけて外にでると、そこは約2万坪(東京ドーム1.5個)の自然環境を開拓した子どもの遊び場(※現在も開拓中)淡路島マンモスです。

現在は全体の内約10~20%の開拓が完了した段階です。今後も少しずつ遊び場は広がっていきます!


コテージのご紹介いかがでしたでしょうか。
隣へ気を使う事なく大人も子どもものんびり過ごせる。よくアンケートにご記入頂くお言葉です。
ご不明点などございましたら、お気軽にご連絡下さい

詳細情報
ご予約


プロフィール

マンモスのじ〜じ

  • Author:マンモスのじ〜じ
  • 淡路島でフレンチテイストの宿屋を1988年から運営しています。

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。