FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何時の間にやら…三人の孫たちに囲まれて!!

皆さん本当にお久しぶりです!!

何時からかすっかりブログを書かなくなってしまい…

どのくらい経ちましたでしょうか…???

私も淡路島 コサージュという宿屋を始めて、

お蔭様で明後日で数えで29年目を迎えます!!

すっかりご無沙汰している間に、な・な・なんと!

三人の孫達も誕生し、平成28年には!四人目の孫も誕生するという、

すっかり孫達から「じーじ!!」その友達からも「じーじ!!」

と呼ばれ、しっかり「じーじ」の仲間入りを果たしています。

そんなこんなで、ここ数年間で、ちょっとお借りした「田んぼ」から「畑」へと、

畑から「野あそび場」へと、

気がついてみれば、何時の間にやら淡路島 マンモスの中に

「プレイパーク マンモス」と「オーガニック農場 マンモス」と「野あそび宿 コサージュ」

が混在する様に成り、「私くし自身」にとっても「子ども達」にとっても、また「大人な達」にとっても、

「心と体」の栄養剤に成る「淡路島 マンモス」の始まり~始まり~になりました。

S27生まれの還暦を過ぎ、同世代の方々とも、ボチボチと

「浪花節だよ!人生~は!!」を綴って行きたいと思いま~す。

モットーは、「楽しみながら学び・学びながら楽しむ」人生を送りまーす。

そして、小さな子ども達には「早寝!早起き!外あそび!」を推進。

では、また。

皆様にとって、来る年も良い年であります様に!!

PS、
1、今年も、自家製ハクサイ漬け出来上がりました。淡路島 マンモス プレイパーク オーガニック 野あそび宿 コサージュ

1、森のようちえん「まんまる」in 淡路島マンモス
…始めました。是非、一度、お子さんと見に来てください


3、「野あそび宿 コサージュ」新しいホームページはこちら

4、「淡路島 マンモス」の新しいホームページはこちら












 

プロフィール

マンモスのじ〜じ

  • Author:マンモスのじ〜じ
  • 淡路島でフレンチテイストの宿屋を1988年から運営しています。

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。