FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沢山の親子づれが…

1/11㈪兵庫県明石方面から、
「生きがいしごとサポートセンター」と「淡路島 マンモス」のコラボによる開催された
イベントに、お天気にも恵まれ沢山の親子づれが、「プレイパーク 淡路島マンモス」
に遊びに来てくれました!!

その模様を一部ご紹介しますね…
大型バスで来ました!!
到着して、最初に案内した「マンモスのあそび場」で…
まだ、未完成の「藁のマンモス」像にびっくり!!
淡路島 マンモス 野あそび宿 コサージュ プレイパーク ファミリーイン ペンション

やっぱり、みんな「火」が恋しい…
最後に「焼き芋」を焼いて食べました!!「美味しい!!」と大評判でしたー
(ここには写っていませんが、お昼ご飯もご覧の「薪たき場」近くで薪でごはんを炊き!
根菜カレーとすいとん汁・シイタケの手づくり「福信漬け」でした!!)
淡路島 マンモス 野あそび宿 コサージュ プレイパーク ファミリーイン ペンション
(スタッフの皆さんご苦労様でした!!)

みんな、一日、体を動かして楽しく遊んでくれました!!
お父さん・お母さん、普段見れない子ども達の成長が垣間見れましたでしょうか!!
「やれば出来る!」プレイパーク マンモスでの体験を生かし「生きる力」の一助に
お役に立てればいいなあ~とじーじは願っていまーす。

「マンモス」行きたい!って、子ども達が言ったら、又来てください!
今度は、ゆっくりと、ね…。

● 淡路島 マンモス
あそぶ・たべる・やすむ という日々の暮らしを見直し、
楽しい島の未来 をつくるプロジェクト.

 


●野あそび宿 コサージュ
緑の中に佇むフレンチテイストの小さな宿。草花やハーブの香り、
手仕事の心地良さをお楽しみ下さい。



●プレーパーク マンモス 
「楽しみながら学び・学びながら楽しむ」 
淡路島の潤沢な自然環境を活用した東京ドーム1.5個分の大きな遊び場。
大人も子どももお楽しみ頂けます



●マンモス オーガニック農場
淡路島マンモスの中にある田畑を使って無農薬
・無化学肥料で野菜作りをしています


●森のようちえん まんまる
子ども達の「心と体の栄養剤!」
「早寝!早起き!外あそび!」

プロフィール

マンモスのじ〜じ

  • Author:マンモスのじ〜じ
  • 淡路島でフレンチテイストの宿屋を1988年から運営しています。

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。