FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい…

できる限り毎週火・水・木の「森のようちえん まんまる」の園児達と

一緒にお弁当を食べること!!

(それと、一番年少のHくん3才の成長ぶりを見ること。
1月はじーじの用が重なりでまだ一度も会うことができていませんが…。
すごく「お話ができる様」になったと聞いていますので、会うのが楽しみです!)

ちょうどこの日(1/14)は、快晴でとっても気持ちの良い「お弁当日和」でした。
淡路島 マンモス 野あそび宿 コサージュ プレイパーク ファミリーイン ペンション

みなさんも、「寒~い」などと言わずに「お腹にお天とう様」があたると"気持ちがいいですよ~"

追伸
画像は何だと思いますか???
淡路島 マンモス 野あそび宿 コサージュ プレイパーク オーガニック農場 ファミリーイン ペンション
そう!ばーばの「手づくりウールの草木染」で編んだ「えんどう豆」!
なんだか、これも楽しいでしょ~う!!


● 淡路島 マンモス
あそぶ・たべる・やすむ という日々の暮らしを見直し、
楽しい島の未来 をつくるプロジェクト.

 

●野あそび宿 コサージュ
緑の中に佇むフレンチテイストの小さな宿。草花やハーブの香り、
手仕事の心地良さをお楽しみ下さい。


●プレーパーク マンモス
「楽しみながら学び・学びながら楽しむ」
淡路島の潤沢な自然環境を活用した東京ドーム1.5個分の大きな遊び場。
大人も子どももお楽しみ頂けます。


●マンモス オーガニック農場 
淡路島マンモスの中にある田畑を使って無農薬・無化学肥料で野菜作りをしています。



●森のようちえん まんまる
子ども達の「心と体の栄養剤!」
「早寝!早起き!外あそび!」

プロフィール

マンモスのじ〜じ

  • Author:マンモスのじ〜じ
  • 淡路島でフレンチテイストの宿屋を1988年から運営しています。

月別アーカイブ

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。