FC2ブログ

★「ウォーキング」 淡路島 ペンション

健康増進・リフレッシュに「空気の良い田園をウォーキング」しませんか
寒冷の候、いかがお過ごしですか。
寒いと、ついつい動くのがおっくうになり運動不足がちです。
そこで、ペンション コサージュオーナー夫婦からの提案で、寒冷の淡路島のコサージュ周辺をウォーキングし、健康増進・気分転換してまた充実した日々を過ごしましょう!と言うご案内です。これからご紹介するルートは、ご宿泊していただいた早朝(苦手な方はご到着後でも結構です)に実行する前提での画像をご紹介します。尚、巻末には、手づくりウォーキングマップ(縮小)もご紹介しています。もちろん、コサージュへご宿泊して頂きウォーキングを実行する方には正規のマップをご進呈いたします。
ご夫婦で、ご家族で、是非、空気の良い田園をウォーキングしてして下さい。
冬ですが、晴れた日は「身も心も」本当に気持ちがいいですよ
-1.jpg

コサージュから1?ちょっと歩きます。段々の畑の山の方から朝陽が上がります
(この辺は、お米がとても美味しい土壌の地域です)
1.jpg

オーナーがいつも朝陽に向かって手を合わせる場所です。
後ろに小さな池があり、「かも」もがいます。たまに「白鷺」も羽を休めています。
ここまで、早足で歩き約20分位です。
2.jpg

田園の景色を楽しみながらUターンする地点です。
新緑の季節には、まるでゴルフコースのフェアウエーの様に
グリーン色が見事に綺麗なところです。
(早足で約25分位)
途中、無人の100円野菜販売所などが有ります。
3.jpg

来た方向にもどります。
コサージュの入り口付近で、土と草の道を歩きます。
アスファルトと感触が違うのがよくわかります。
4.jpg

グランドゴルフ場ですが、ウォーキングにジョギングにとても気持ちがいいです。
体操などしてしてみて下さい。
5.jpg

コサージュに戻って来ました。
6.jpg

早足で約45?50分・普通の速度で1時間強・約5?ほどの
ウォーキングコースマップを手づくりで作ってみました。
map1-1.jpg

人も車も通らない「自然」オンリーのマップです。
map2-2.jpg

次回は、もう一つのコサージュ周辺のオール土(草)の道の
ウォーキングコースのご紹介をしましょう。とても気持ちがいいです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

マンモスのじ〜じ

  • Author:マンモスのじ〜じ
  • 淡路島でフレンチテイストの宿屋を1988年から運営しています。

月別アーカイブ

最近のコメント