FC2ブログ

「大鳴門橋記念館」淡路島 観光 宿泊

南あわじ市にある「大鳴門橋記念館」に行って来ました。
久しぶりの訪問でしたがとても気持ちの良い日で、ご覧のような絶景を
見ることができました。
(遠くに見える山並みは、四国です)
淡路島 観光 大鳴門橋記念館

そして、ここの記念館の自慢は、この絶景の景色と「レストラン」での淡路島ならではのお料理の数々です。
淡路島 観光 大鳴門橋記念館 料理

「土産物に旨いもの無し」とかよく言われますが、ここの料理は本当に努力されそれはそれは地産のお料理をリーズナブルな料金で美味しく食べさせてくれます。
近年、続けて淡路島の料理コンテストで最優秀賞を受賞し、それにも劣らぬ美味しいお料理の数々をメニューに載せています。
この日は「旬菜どんぶり」と言う、旬のお魚と「な、なんと、淡路産玉ねぎと一緒に!」どんぶりの上にのせて食べるという大変マッチしたお料理を頂きました。驚きでした。(あまりの美味しさに写真取り忘れました)
これは、「百聞は一見にしかず」で是非観光で訪れる方は、わざわざでも召し上がりに行く価値は充分にあるかと思います。
画像は、驚いたことに「キッズメニュー」まで地産の食材を使い紹介していました。
淡路島に来たからには、お昼にはちょっと「生魚」でもと言う皆さん、「大鳴門橋記念館 2 F 展望レストラン」はお勧めです。
(また、近くにある淡路島最南端の道の駅うずしおレストラン「みさき荘」もお勧めです。)
5月…風薫る季節…是非足を伸ばして南あわじへお出かけ下さい。
ペンション コサージュから高速を使って約40分程です。
淡路島 ペンション コサージュ オーナーからのお勧め穴場情報でした。
今後も少しづつですが、コサージュ 「お客様の声」もご紹介していきます。




コメント

非公開コメント

プロフィール

マンモスのじ〜じ

  • Author:マンモスのじ〜じ
  • 淡路島でフレンチテイストの宿屋を1988年から運営しています。

月別アーカイブ

最近のコメント